※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi-y
家族・旦那

出産後に、産後鬱、発達障害を診断されてパニックにならないよう実家に…

出産後に、産後鬱、発達障害を診断されてパニックにならないよう実家に暮らして6ヶ月です。
夫が今年から事業を立ち上げたのですが、うまく行っておらず、より仕事に専念するため一人で事業所に引っ越すというので、実家より利便性のある私の自宅に両親に越して来てもらおうとしています。保育園も実家の地域よりは入れる可能性があります。

本来支えて欲しい夫は無給で、私は来年度仕事復帰しないと生活できません。両親は年金暮らしなので、家賃を折半して行きます。

実家に帰るケースは聞くのですが、両親を呼び寄せるケースを取った方はいるでしょうか。
こんな形の家族でもいいのでしょうか。

コメント

まみさ

うちも主人が自営業でうまくいってません。無給です。
私も心療内科通ったり、実家が発達障害の施設してるんですがたまたま私自身、チェックしてみたら当てはまる当てはまる(>_<)
同じような方がいて共感できたのでコメントしました(;_;)

全然、両親を呼ぶのはいいと思いますよ!
頼れる甘えれる環境はすごく大事ですので、、

• kumi-y

kumi-y

コメントありがとうございます。似た境遇の方がいて嬉しいです。
    まみさサンは実家の世話にはならず、頑張ってらっしゃるのですね。

• 9月29日
  • まみさ

まみさ

頑張ってませんよ(>_<)
    両親ともに自営業で父は発達障害で私と合わない、母は仕事人間で家事しないので里がえりして後悔したくらいです笑

幸い主人が夜からの仕事なので、昼過ぎまで食事や育児を手伝ってくれてるので甘えてます。
    一人でなんて無理です(;´д`)

家族みんなで子ども育てましょ!私きっと職場復帰したらまた落ち込む日が来そうですが(;_;)

• 9月29日
  • kumi-y

kumi-y

ありがとうございます!
    励みになります!お互い、元気に過ごせることを祈って!

• 9月29日
ある日どこかで

実家は、持ち家ですか?賃貸で、今の家賃より高い、部屋も狭い、発達障害のお子さんに適した施設、保育環境、病院等から近いところなら、利便性の高い今の主さんのところに住むのが良さそうですが、そうでないなら、住み慣れた環境から、引越すのはご両親にとって、負担になりそうな気もします。

将来的に、親の介護やら何やらも想定しての事なら、正しい選択かもですね。

旦那様は、何と言ってるのでしょうか。。。

• kumi-y

kumi-y

コメントありがとうございます。発達障害は私が診断されました。

実家も自宅も賃貸、部屋が狭く、実家は膝痛持ちの母にはキツイ階段があるので、引越という案に。
    将来、自分が回復した時に、介護で返せたらと思います。

• 9月29日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

であれば、良いのでは?
    同居、うまくいくと良いですね〜。あと、旦那様の事業も★

• 9月29日
  • kumi-y

kumi-y

ありがとうございます。旦那は事業がうまくいってない事もあり、しかたないという雰囲気です。鬱の私にしんどくなってるのはまた別問題ですが…

• 9月29日