※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

A幼稚園とB幼稚園で悩んでいます。家から近いA園と、対応が良いB園。息子の意向を尊重したいが、A園の電話対応が悪い印象。皆さんはどちらが良いと思いますか?

3歳児クラスの幼稚園に来年入れる予定です。
2箇所で悩んでいるのですが、みなさんよろしければご意見をお聞かせ下さい。

【A幼稚園】
小規模。
家から歩いて行ける。(ほぼ家の目の前)
音楽に力を入れているようで、鼓笛隊などがある。
説明会がなく、希望者のみ個別で見学可能。
(見学予約はしましたが、まだ見学していません)
ホームページの更新がほとんどなく、情報がない。
過去何度か電話した際、毎度電話の対応が悪かった。(5分待たされてガチャ切りされた)

【B幼稚園】
マンモス幼稚園。
家の前まで送迎バスあり。
車で10分ほどの距離。
説明会兼親子教室に行った際、すごく対応がよく、電話の対応もよかった。
習い事が園内でできる。
教育に力を入れている。

両園とも、給食ありで、延長保育もあります。
私はB園がいいかなと思うのですが、夫や親族からは家から近いのが1番!とA幼稚園を勧めてきます。
通うのは息子なので、息子が気に入った所がいいと思っていますが、A幼稚園は電話の対応が悪かったので、ものすごく印象がよくありません。

みなさんはどう思われますか?
家から近いのが1番なのでしょうか?

参考にさせてください。

コメント

みーちゃん

車で10分くらいならBを選びます😊

ゆみママ

園バスもあり、車で10分の距離なら全然通えるので、印象のいいB園にすると思います😊

ママリ🔰

うちは単純に家から徒歩圏内に幼稚園がないので、バス通園or自転車で自分で送迎するかという選択肢しかないからというのもありますが。

一番近い園(バスなし・大人の足で徒歩15分ほど)は辞めて、次に近い園(園バスあり・車で10分)にする予定でいます!

指導方針などがそちらのほうがよく、電話や見学での先生の対応がとても良かったこと。兄弟児さんが多く、またここに通わせたいと思う園なのだなと感じたことが決め手です😊
もちろんあまりに遠くて送迎に無理が出るならあれですが、園バスもあって車で10分で行けるのなら私ならB園にします!

ミサコ

私ならB幼稚園ですね!
幼稚園に行きだしたら幼稚園とのやり取りってたくさんあると思うのに、はじめから対応が悪い所は嫌だなぁ(-_-;)
まぁ念の為Aの見学には行ってみて、そこでの対応にもよるかなぁ…
夫さんがA推しなら、一緒に行ってみては?一緒に行って感じ悪かったら夫さんも納得するのでは?