※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
その他の疑問

格安SIM?格安スマホ?について詳しいひといませんか?調べてみたりしたけ…

格安SIM?格安スマホ?について詳しいひといませんか?

調べてみたりしたけどさっぱり分かりません(>_<)

今、2人ともdocomoで主人はiPhone5s、私はiPhone6sを使っていて、iPadも含めて月々18000円くらい払っています。
2人とも機種代の分割が残っています。

電話もよくするのと家に固定電話置いていないので、電話は2人ともかけ放題です。
主人は5GでiPadとシェアパック、私はほぼ家にいるので2Gです。
家にWi-Fi環境はあります。

この状況を踏まえた上で質問なのですが…

1、機種代の分割が残っている状態で格安スマホにできるのでしょうか?

2、電話をよくする人はガラケーでかけ放題+格安スマホが良いと聞いたのですが、格安スマホの電話は高いのでしょうか?

3、私は外ではあまり使わないので、いっそのことガラケーに機種変して、ポケットWi-Fiを新たに購入する方が安いのではないか…と思うのですが、どうなのでしょうか?

4、格安スマホにするならオススメの会社ありますか?

質問多くてすみません。
携帯代抑えたいのですが、よく分からずで…。
どれか1つでも良いので分かる方お願いします(>_<)

また、我が家の状態だと、こうした方が良いよ〜!っていうのがあれば教えてください。

コメント

ゆまり

1、可能です。ただ、分割が残っているということはドコモの2年縛りも残っていると思います。縛り期間中に格安SIMに乗り換えるなら、ドコモの契約は解約になるかと思います。なので違約金が発生するんじゃないですかね( ̄◇ ̄;)

2、基本的に格安SIMの通話料は高い気がします。カケホーダイのプランがあるのかないのかなど会社によって異なると思うので、何とも言えないですが💦

あまり参考にならずすみません(;_;)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

コメントありがとうございます!!

確かに2年縛りもありますね(>_<)
    違約金発生しそうです。。

格安SIMでもかけ放題のプランがあるところがあるのですね!
    リサーチ不足でした(^_^;)

もう少し自分でもいろいろ調べてみようと思います!!

• 9月29日
もっふる

ワイモバイルオススメですよー。
勤めているので良さがすごく
分かります。

分割の残り、解約金はあると思いますが
カケホーダイもオプションでつけられます。
ポケットWi-Fiは3日で3Gの速度制限があるのでオススメできません。
外で使わないなら最安で2980円のプランがあります。2980円+カケホーダイ1080円で3980円です。1年間は2980円でいけます。

• 麦ちょこ

麦ちょこ

ワイモバイルはカケホーダイのプランがあるのですね(^^)
    いろいろ検討してて、私は分割代がまだまだ残っているので、分割代をほぼ払い終わってる主人の方から検討することにしました!
    ワイモバイルも話聞いてみたいと思います(^^)

• 10月2日
  • かりん

かりん

横からすいません( >_< )Yモバイルの店員さんということで質問させて頂きたいです。

YモバイルだとiPhoneは使えないのでしょうか?Wi-Fi環境がないのですが、ソフトバンクエアーをつけることも可能なのでしょうか?

• 10月3日
  • かりん

かりん

ちなみに今は私au 主人docomoで月2万ちょいです(´•ω•`)

• 10月3日
  • もっふる

もっふる

こんにちは(* 'ω')ノワイモバイルはiphone5sならありますよ!ちなみに16Gと32Gです。
    Airは月5270円ですが、エリアが入るかどうか確認してもらって下さいね(*´∀`*)ノ

• 10月3日
  • もっふる

もっふる

docomoは高いですよね(⌒-⌒; )
    ワイモバイルのiphone5sならMプランでも
    毎月2台で1年間6868円。2年目でも9028円ですよ(*´∀`*)ノ

• 10月3日
  • かりん

かりん

詳しくありがとうございます🙇iPhone7とかは使えないんですね(T_T)でもやっぱりお安い😳☆2年目はお値段上がるんですね?それ以降はどうならんでしょうか??

• 10月3日
  • もっふる

もっふる

7は大手の3社しか出てないのと、大手は基本料金が高いですから、7好きで料金高くてもいい人はいいと思いますよ。機種代金2年終わってからは機種代金がなくなるので、基本料金3980円×2台分=8596円税込
    ですよー。

• 10月3日
  • かりん

かりん

基本料金本当高いですよね😔
    そうなんですね!詳しくありがとうございます(^_^)🌟

• 10月4日