※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

リボ払いを考えていますが、将来のローンに影響はありますか?

リボ払い使ったことある方いますか?
今月引っ越しや子供のものを買い揃えたら給料以上に支払いがきてしまいました。私の責任なのですがリボ払いを使いたいと思ってます。
リボ払い=借金のイメージがあるのですが今後ローンを組む時など引っかかったりしますか?

コメント

一時的に貯金崩してでもリボはやめた方がいいと思います。
サラ金と同じだと思ってます。

はる

リボ払いしてちゃんと返してしまえば、信用情報に傷が付くとかはないと思います!
でも手数料高いし勿体ないですね😭

クロスケ

初めまして!
リボ使った事があり今も返済中です💦
正直あまりリボはオススメできません💦
金利がかなり高いので払っても払っても減ってる感じがあまりしません😔💦
ローンは私は主人が組んでるのでわからないですが、引っかかる可能性はあります💦💦

ままり

昔使ってました。
きちんと返していれば特に信用情報に傷がつくことは無いと思います。
リボは手数料本当に高いのでできれば辞めたほうが良いのですが、どうしても払えない場合は仕方ないこともありますよね💦
近々、まとめて返せるような見込みはありますか?それであればとりあえず今月はリボにしといて、後で残額をまとめて返済すれば手数料はだいぶ減ると思うので。。。

⋆͛🦖⋆͛

昔お金がない時に使いましたが未だに支払いしてます💦
額が大きければ大きいほどリボ地獄になりますよ😭😭
ちゃんと返済すれば傷がつくことは無いと思いますが手数料も高いので勿体ないの方がでかいです😢

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊
リボ払いはやっぱりよろしくないですよね、、貯金崩して払いたいと思います

おでんさん

リボ払いは金利高いのでできればやめた方が良さそうです😭クレカの支払いを分割にするとかで収まるようにするのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりリボ払いはダメですね、、😂
    その表記も見たのですが、やり方とかどんな感じなのかがよくわからなくて、、できればそれにしたいです

• 9月6日
初めてのママリ

絶対やめた方がいいと思います。
友達ブラックリストのってローン組めないですよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、、
    もう訳もわからずそれしかないと思いやってしまったので失敗しました

• 9月6日