※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

育児休業手当についての質問です。振込み日がずれることはありますか?復職前日まで支給される認識は正しいでしょうか?

育児休業手当について
本来12月まで育休だったのですが、切り上げて8月下旬に復職しました。
これまで2ヶ月ごとに、6日に育休手当が振り込まれていました。(2-3月分が5月6日、4-5月分が7月6日)
今回6-7月分が今日振り込まれるかなと思っていたのですが今のところ何もありません。
振り込み日は少しずれたりするものでしょうか。
また、途中で復職した場合も復職前日分まで貰える認識ですが間違いないですよね?

コメント

ママリ

育休手当の振り込み日は決まっていないので、今までがたまたま同じ日付だっただけですね😅

復帰日前日までの手当がもらえますが、最後の振り込みは復帰後になりますよ😁

ママリ

上の方と同じご回答ですが

たまたま同じ日だったのでしょうね。
最大2ヶ月間ずれますから、
気長に待ちましょう。

復帰前日までもらえますよ😊

余裕でズレますよ(^^;

むしろ、今まで毎回おなじ日付!だったというのが凄いです!多分偶然だと思います。

私は最大1ヶ月ずれましたよ😊

それ以外は毎回1週間くらい前後します🙂

ママ

皆さん有難うございます🥺
余裕でズレるんですね!
今までがたまたまだっただったとは知りませんでした😅
でもちゃんと貰えることがわかって安心しました!
皆さん有難うございました😭✨✨✨