※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2回妊娠経験あり。タイミング法で半年試し、不妊治療考え中。34歳で体の問題なし。流産経験あり。

2人目妊活中です。
1年の間に2回妊娠できたのなら、決して妊娠しにくいとは言えないですよね💦?
タイミング法であと半年頑張ってみて、ダメなら不妊治療の病院に行ってみようと思いますが、妥当でしょうか😢💦?

以前、不妊治療の病院に行って最初の血液検査と体組織検査はしてもらいましたが、私も夫も特に問題なかったようです。ただ、その次の検査の前に2回目の子の妊娠が発覚したので、それ以上の検査はしていません💦

年齢は今年34歳です😓タイミング法は普通の産婦人科で見てもらってまして、エコーで見てる限りは子宮の状態はとてもよく、いつ妊娠してもおかしくないと言われています。
ちなみに今日、2周期目リセットしました😢💦

ちなみに1回目は妊娠7週で自然流産。
2回目の子は染色体異常で亡くなりました…

コメント

排卵検査薬使ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は使ってなくて、産婦人科で卵胞チェックしてもらってタイミング取ってます💦

• 9月6日
いちママ

私も着床はしていたから大丈夫と思ってゆっくりとしていましたが、そこから何年も不妊治療専門の病院へかよっています。なので何事も早めが大事な気がしちゃいます🙂
ただ、排卵検査薬を使用していないならまずは使ってみると良いと思います😊
海外製の排卵検査薬が安くて重宝しますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    タイミングしつつ不妊治療専門医へも行ったほうが良いですかね💦
    産婦人科で卵胞チェックしてもらっているんですが、それより排卵検査薬の方が良いのでしょうか…?
    エコーでの卵胞チェックが一番確実と思っていたのですが、違うんでしょうか💦?

• 9月6日
いちママ

私はエコーと排卵検査薬を併用してました🙂ひとそれぞれ排卵する卵胞の大きさも違うから検査薬も使ったほうが確実かなって思って😄
タイミングで様子見るにしても専門医の方が良いかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    前にちゃんと予定通り排卵されているか心配になって排卵後にもエコーをチェックしてもらったことがあり、ちゃんと排卵されていたようなので大丈夫かなと思ってましたが…
    排卵検査薬って見方が難しそうで敬遠してました😭💦難しくないですか💦?

専門医だと車でないと行けないんですが、私が普段自由に使える車がなくて😭
    産婦人科なら徒歩や自転車で行けるんですが😭💦

• 9月6日
  • いちママ

いちママ

環境の問題があればまだ急ぐ事はないと思います🙂
    私も排卵したか心配だった事ありました😊
    排卵検査薬は難しくは無いですよ😄先生のエコーと検査薬があってるか照らし合わせると次の周期がわかりやすいですよ🤗

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、まずは排卵検査薬も併用してタイミングやってみた方が良いですかね💦
    オススメの排卵検査薬ありますか?

• 9月6日
  • いちママ

いちママ

私はラッキーテストって海外製の検査薬使ってました🙂結構使ってる人多いみたいですよ😄
    コウノトリnetってお店かな?50本とかで4000円くらいだった気がします🤗

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構お安いんですね!
    併用考えてみます💡
    ありがとうございます🥰✨

• 9月6日