※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぅん🔰
子育て・グッズ

2人育児されている方、完母・完ミ・混合、どれで子育てされていますか?そうされた理由も教えて頂けたら嬉しいです🙇

2人育児されている方、完母・完ミ・混合、どれで子育てされていますか?
そうされた理由も教えて頂けたら嬉しいです🙇

コメント

まいごん

母乳の出がとてもよかったので、二人とも完母でした😊

(๑・̑◡・̑๑)

上の子1ヶ月まで完母、その後完ミ。
下の子完母です!

上の子の時は産後頭痛が酷くて薬飲むために完ミに移行しました。
下の子の時はそこまで酷くないのでカロナールで凌いでここまできました。

はじめてのママリ🔰

完母です!理由は母乳が出るから、お金がかからないからです!

まー

混合です!(週に1、2日、寝る前だけなのでほぼ完母)

哺乳瓶拒否にならないようにするためにたまにミルクあげてますが、それ以外は母乳の方が楽なので!

ます

今のところ1日1〜2回ミルクあげる程度の混合です。

沐浴後はご飯の準備、上の子のご飯、お風呂、寝かしつけが立て続けにあるのでミルクですがっつり寝てもらってます。

ママリ

上の子は最初だけ混合→完母で下の子が完母です。
哺乳瓶のこととか考えると完母が断然楽だったので🙄
でも母乳過多で大変な思いもしましたが、授乳してる赤ちゃんの姿が可愛くて、いろいろ大変だったけど、完母で良かったです!
ミルクなら自分以外にも授乳できるメリットあるので、良し悪しは人 もによりますよね🌱

🐯

1人目は混合で、2人目は完母です!

ゆう

上の子は完母、下の子は完ミです✨
完ミの理由は母乳の出はかなりよかったのですが、授乳してると上の子がヤキモチ焼いて大変だったので仕方なく完ミになりました💦
チック症なども出てきてたし、上の子もミルクあげたいと言ってお世話してくれてたので完ミにしてよかったと思います😊

さっち

完ミです😊
乳腺炎になりやすい体質で、、
産後1ヶ月以内に乳腺炎で高熱でて、外出できないのにコロナかもとか言われ、産科になかなか見てもらえず苦労したからやめました🥲

あとは上の子と外に出る機会が多かった(幼稚園の面接や見学等)ので誰でも手軽にあげられるミルクにしました😊