※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐くことが続いています。ミルクを足しすぎているのか、ミルクが苦手なのか心配です。哺乳瓶も苦手で飲むのに時間がかかります。

母乳は吐かないのに、ミルクの時だけマーライオンみたいに吐きます。
母乳あげたあとまだ足りなそうだったのでミルクをあげたら、30mlくらい飲んだあと、思いっきり吐きました。
前回ミルクを足した時もはいたので2回連続です。
足しすぎなのでしょうか?😢ミルクが苦手とかあるのでしょうか?
哺乳瓶は好きではないようで、飲むのにすごく時間がかかります

コメント

おはぎ

足りているからお腹いっぱいで吐いてしまうんだと思います。
指をしゃぶったり口の近くに手を持っていくのはお腹いっぱいのサインでもあります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢お腹いっぱいのサイン、初めて知りました

昨日は前の授乳から3時間しっかりあけて、ミルクから飲ませたのに、40ml飲んでから母乳をすこししゃぶっただけでマーライオンしました😢
    80ml飲んでいい頃なのに、お腹いっぱいだったのでしょうか...

• 9月6日
はこ

私も下の子がそうでした!
しかも体重の増えが悪いので何とか飲んで欲しかったけど、ミルクだと吐き戻しが激しいので早々に完母にしました😣
その事を助産師さんとかに相談すると、「母乳で充分飲めているんだね」と言われました。
アレルギーとかも心配したけど、検査等はせずそのままです。
最初の1ヶ月は心配でスケールをレンタルして母乳量見ましたが、そこそこ飲めてたので、うちの子は飲みすぎだったようです😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母にしたくなくて、ミルクも使っていきたいので、どうしようって感じです😢
    確かに母乳の出は悪くなさそうですが、あげてもあげても泣くことがあるので、足りないのかとすぐ母乳あげてました。
    ほかの泣く要因もあるかもですよね...

• 9月6日
  • はこ

はこ

そうだったんですね💦
    下の子も、目標量より少ない事が多くてその分ミルクを足していたけど、すぐに大量に吐き戻しでした😢
    その子の容量が少ないのか、空気をたくさん飲んじゃっていたのかなって思います🤔
    母乳はあげず、先にミルクでも吐き戻しちゃいますか?

赤ちゃん、特に新生児って訳も分からず泣いちゃうことありますよね😅
    上の子の時はそのタイプで、その時も完母だったので泣いたらおっぱい!だったから良かったですが😅
    あとはお腹が苦しくて泣いちゃうとか、ただ泣きたいとか、赤ちゃんにも色々あるみたいですね😵

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日、先にミルクをあげて、そのあと母乳あげたら、しばらくして嘔吐でした🤮ミルク40しかあげてないのに...

ぐずってたのはお腹が苦しかったからかもしれないですね😭今、吐いたあと飲み足すこともなくスヤスヤ寝てるので、母乳だけで足りてたのかもしれません😢
    上の子はミルクをごくごく飲み干すタイプだったので、飲まない&吐くのは未経験です😢ほんと、赤ちゃんっていろいろですね!

• 9月6日
  • はこ

はこ

母乳をたくさん飲めていたのかもですね😣
    ゲップは上手に出来ますか?
    うちは全然出来なかったので、そういうのもあるかもですね💦

吐いてスッキリして、よく寝てくれているんですね😅
    吐き戻しが激しいとメンタルやられますよね😢
    いくつ足せばいいか不安だし、その時期はめっちゃ悩みました😭
    うちの上の子も同じタイプだったので、よく分かります!
    兄妹でもこんなに違うのかって驚きですよね😧

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    ゲップ、全然できないです😭それが原因ですかね😂

新生児期って難しいですね、、、上の子は際限なく飲むのでそれはそれで悩みました笑

• 9月6日
  • はこ

はこ

可能性はありますね😅
    うちもずーっとトントンしてもゲップ出なかったので似てますね🤣
    比較的ゲップができた時は大量に吐き戻しなかったです🤔
    でもトントンしてるうちにゲポォって事もありました😵
    上の子はゲップも上手だったし、無くても吐き戻さなかったので、ゲップの大切さを下の子で知りました🤣笑
    でも全然ゲップ出来なかったです😭

ほんと子育てって悩みが尽きないですよね💦
    うちは上の子は寝なかったけど、下の子はめっちゃ寝てくれて両方ともそれで悩みました🤣

• 9月6日