※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

38週で妊娠高血圧の疑いで入院中。促進剤を使うか悩んでおり、自然な出産を希望。先生からのアドバイスを求めています。

38週で今妊娠高血圧の疑いで入院しています。予定日は9月16日ですが、今は血圧も安定していて、おしるしも出てはいますが、今日先生から、早めに陣痛促進剤を使ってだしてしまったほうが、この先血圧が悪くなっても困るしという話しをされました。私としては、全然体的にも普通ですし、促進剤を使わず、自然に陣痛なり破水を待ちたいとこなんですが、促進剤も同意がないと使えないとのことなので、もう少し詳しい話を聞いてからにしました。正直まだ心の準備もできていないし、赤ちゃんが出てきたいタイミングでと思いますが、どうしたらいいかすごく悩んでいます。。アドバイスをください

コメント

はじめてのママリ🔰

高血圧は、はやめに出産した方がお母さんにも赤ちゃんにとって安全です💦
私も妊娠高血圧に2人目のときになり、すぐに促進剤でした。家で様子みてたら危ないとこだったと言われ、元気な赤ちゃんをすぐに出産できてほっとしました。

ママリ

先生から説明があったかと思いますが
妊娠高血圧症候群の一番の治療法は
妊娠の終了ですしね😌
手遅れになる前に分娩に踏み切った方がいいかな?と思います。
もう38wまで充分お腹にいてくれたと思いますよ☺️

でももちろん主さんの気持ちも分かります🍀