※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ウテメリン錠の服用に関する不安があります。胎児への影響や服用期間、出産に関する心配があります。体験談を教えていただけると助かります。

ウテメリン錠について質問です!
張りが酷い夜だけ飲んでいましたが、それでも張ってしまうので1日3回の服用になりました💦
ウテメリンをいつまで飲むことになるか分かりませんが、長期服用になった場合、胎児に影響でないか不安です😣
いま26週なのでまだまだ先が長いので、あと何ヶ月も飲むのかの思うと赤ちゃんへの影響が気になります😞
あと服用を辞めたあとに出産に繋がったとゆうことも目にしたことがあるので中途半端な時期に辞めた場合出産に繋がってしまうの?😱とも不安です😭
体験談など教えて頂ければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みうみう

妊娠中は特に赤ちゃんに影響が無いものしか絶対処方されませんから、大丈夫ですよ!
もっと酷い人は入院して、出産まで点滴で貼り止めを使います。
少しでも赤ちゃんに影響があるようならもうとっくに処方禁止になってると思いますよ😊
うちも上2人の時に貼りやすくて長く飲んでいましたが、特に問題ありません✨
やめる時期は先生の方で気にしてくれるんじゃないですかね?
うちはウテメリンをやめても上は38週、下は40週とちゃんと正産期に産まれてきましたよ😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦問題ないものを処方するに決まってますよね😣
    色々なことに敏感になってしまい、大丈夫とは思っていてももしかしたら…と不安になってしまいました😮‍💨
    なるべく薬を使用したくないのですが、膣錠や抗生剤なども使用していただめ赤ちゃんがかわいそうだと思ってました😔
    ありがとうございます✨

• 9月6日

切迫流産で入院し、退院してからも正産期までずっと飲んでました!
赤ちゃんへの影響はない!と産婦人科の先生は断言してくれました!
むしろ37週で薬をやめたのに予定日超過して丸々としてるくらいでした🤣
張りの強さや頻度によっては、薬をやめるとどうしても早産になってしまうこともあるかもしれませんよね💦
私もそれが不安だったので、先生と相談して決めていました。
素人がどうしよう…と悩んでいてもお薬のことはわからないので先生に聞いてみることを強くオススメします!!

無理せずゆっくり休んでくださいね🎶

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    断言してくれたんですね!それは心強い😊
    ネット情報だと海外では使用しない薬だとか書いてあったので不安になってしまいました🥲
    体験談のほうが確実ですのでご相談させて頂きました🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 9月6日