※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ドラム式洗濯機をお使いの方、乾燥はベビー服、おしゃれ着、旦那さんのT…

ドラム式洗濯機をお使いの方、乾燥はベビー服、おしゃれ着、旦那さんのTシャツ、自分の下着などもかけてますか?
ドラム式洗濯機を使い始めたばかりで、タオル、ハンカチ部屋着、ベビー肌着は乾燥にかけますが、他の服は縮むのが気になって、上に書いたようなのを取り出してます。

一気に洗濯〜乾燥できたら楽なのですが😭

コメント

愛

ベビー衣類は乾燥機にかけると良くないと聞いたことがあるので乾燥機かけてないです。

毎日洗濯しないのである程度溜まってきたら洗うのですが下着、タオルは乾燥機にかけています!

大人の服はものによってはかけますし、かけないものもあります😊

• ままり

ままり

毎日洗濯じゃないならそんなに取り出すのもそんなに手間感じないかもしれませんね!
    お返事ありがとうございます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

おしゃれ着とお気に入りの子供の服以外は乾燥機かけちゃってます😂
うちは自分で干すのは分けて洗濯しているので、普段は一気に乾燥までできてます🙆🏻‍♀️✨

• ままり

ままり

自分で干すの分ければ一気に乾燥までできますね💡
    なるほど😳うちもそれ試してみます!

• 9月6日
☺︎

おしゃれ着以外はかけてます😊子供の服も洗濯表示を見て乾燥までしてます👏🏻縮む素材ならかけません😊⭐️

• ままり

ままり

子供の服選択表示見るとタンブル乾燥はおやめくださいって書いてあるので、なかなかできず💦おしゃれ着と子供服はかけない方が無難ですね😌

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

夫のTシャツお出かけ用はかけないですが、大したのではないのとか子ども服(幼児ですが)、自分の下着のパンツはそのまま乾燥機にかけてます😊

Panasonicの最新のなので、そんなに気にならないです☺️

毎日脱衣場で5.6枚くらいだけ干して扇風機かけてるだけです😂

• ままり

ままり

5 6枚なら手間かからないですね👏
    子供服お気に入り以外とおしゃれ着以外は乾燥かけても良さそうな気がしますね☺️
    参考になります!

• 9月6日
年子怪獣mama🦖🐾

全く気にせず子供も大人も乾燥機かけてます🤣(笑)

• ままり

ままり

楽ですよね☺️!!
    洗濯も乾燥もネットに入れないですか?

• 9月6日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

入れませーん!(笑)
    家にネットがそもそもないです🤣🤣(笑)

• 9月6日
  • ままり

ままり

そうなんですかー!
    傷みとか気になりませんか?

• 9月6日
  • ままり

ままり

あと色移りとかしないもんですかね?
    質問多くてすみません💦

• 9月6日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

傷みはあるかもですが、私も夫も子供たちもプチプラの洋服ばかりなので気にしてないです😂(笑)

あ、色移りはあります!!
    でもそれはドラムによらずだと思いますよ☺️

• 9月6日
  • ままり

ままり

やっぱり色移りはありますよね!
    夫は大体プチプラの服で傷みとか気にならないタイプなのでまずは夫の服を乾燥かけて様子みてみます😂
    ありがとうございます😊!

• 9月6日
ゆうき

縮むものはやりませんがそれ以外は全部まとめてやってますꉂ(ˊᗜˋ*)

• ままり

ままり

縮むのがどれなのか分からなくて表示を一つ一つ見るのも面倒になってました😅
    きっと洗濯表示見ればいいんですよね!

• 9月6日