※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

1回目の接種後の副反応が軽ければ、2回目も軽い可能性があります。個人差があるため、経験者の感想を参考にすると良いでしょう。

コロナワクチン

1回目の接種が終わりました。
副反応は接種部位の軽い痛みと痒みぐらいで済みました。
2回目の接種は10日程先になります。

1回目も副反応が軽ければ、2回目も軽いのでしょうか?
すでに2回目の接種を終えられた方、1回目と2回目の副反応はそれぞれどんな感じでしたか?もちろん個人差があることは承知した上で質問しています。参考までに知りたいので教えていただけると助かります。

コメント

ako.ako

旦那ですが、1度目は腕の痛みのみ
2度目は次の日に38度の熱が出ました💦

ちなみにモデルナです!!

わたしも今日一回目ですー!副反応あるかどうか、緊張します😂

• より

より

熱が出るのは覚悟しておいた方がよさそうですね😭
    夫が単身赴任中で頼れる人もいないので、それなりに準備するつもりではいますがやっぱり不安で💦

• 9月6日
  • より

より

旦那様、どのくらいで熱が下がりましたか?長く続きましたか?

• 9月6日
  • ako.ako

ako.ako

熱は朝から午後にかけてピークで、その後カロナール飲んで夜には解熱してました!
    次の日の朝にはピンピンしてました!!(笑)

• 9月6日
  • より

より

そうなんですね。そのくらいなら何とかなりそうです。詳しくありがとうございます😊

• 9月6日
ママリ

一回目と二回目は全然違うと思いますよ💦
私は、一回目じは腕が痛い程度で終わりましたが、二回目が辛すぎました😭
39度〜40度が12時間続きました😭
高すぎて解熱剤を飲んでもキツくて○にかけました😇
熱は接種二日目に下がってあとは倦怠感や頭痛のみです。

• より

より

もちろん、それも承知の上です。2回目も軽く済めばいいなぐらいに考えてます。
    発熱は避けられそうにないみたいですね。解熱剤はもちろんですが、その他諸々の準備はしっかりしておきたいと思います。ありがとうございます😊

• 9月6日