※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん
住まい

シングルでマンションや戸建て購入された方いますか?メリットデメリット…

シングルでマンションや戸建て購入された方いますか?
メリットデメリット、頭金いくらくらい入れられたかお教え下さい😮‍💨🙏

コメント

たろ

今年注文住宅を契約しました(^^)車のローンを全て返済した直後だったので、頭金は入れてないです😭

• ふうせん

ふうせん

シングルで車も注文住宅もですか!すごい😇かっこいい!!
    車がないと生活できない土地ですか?

• 9月7日
  • たろ

たろ

頭金入れる余裕のない状況なので、お恥ずかしいですが..😭車がないと正直不便ですね💦あとは、車が好きなので、持たない暮らしが考えられないというのもありますかね😅

• 9月7日
  • ふうせん

ふうせん

私も車かマンション購入考えてて、大阪市内暮らしなので交通機関で十分移動可能ですが、私も車が好きなので🥰欲しいけど維持費なかなかかかりますよね🥲

• 9月7日
  • たろ

たろ

大阪💓私にとっては大都会です😍確かに公共交通機関が十分整ってそうですが、なんだかんだで車あると便利ですよね♩車好きさんなんですね💕一緒ですねー✨どっちも叶えちゃいましょう*\(^o^)/*

• 9月7日
  • ふうせん

ふうせん

ハリアーがどうしても欲しくて🤣でもこっちは駐車場代だけで15000円が最低です🤑
    マンションの方が、娘には残るかなあ?と🤣

• 9月7日
たろ

ハリアーかっこいいですね💕現行たまらんく好きです😍!
維持費を考えると結構
月にいきそうですね😭
娘さんのために素敵なお家を
残して上げるのありですね♩

• ふうせん

ふうせん

たんたん。さんのように、資産を残せるかっこいい母親になれるよう、がんばります😍

• 9月7日
  • たろ

たろ

両方の夢の実現に向けて頑張って下さい💓💓応援してます!

• 9月7日
  • ふうせん

ふうせん

ありがとうございます☺
    お互いシングルがんばりましょう🥰

• 9月7日
ちよ

この夏にマンション購入しました。
私は戸建てだと子供と二人の生活だと防犯面で不安だったので😅
頭金なしで賃貸暮らしの時と同額のローン支払いです。

• ふうせん

ふうせん

なるほど!お子様とうちの娘同い年ですが、ローン何年くらいにされましたか?あとマンションは中古でしょうか??
    大阪市住まいなのでマンションが安くても3000マンします💦
    子供が大きくなってまで払わないといけなくなりそうで🤕

• 9月26日
  • ちよ

ちよ

ローンはフルで35年です😅
    42歳なのでローンを組めるのもギリギリな感じかなと思い早々に決めました(笑)
    一応、FPさんに前もって相談をして私の年収だとどれくらいの支払いでいくらまでのマンションなら買えるのか、マンションを購入したはいいけど子供の学費や老後のことも心配だったのでまとめて相談しました😅
    マンションは中古で築30年ですがリフォームをして水回りやリビングなど主要なところは全て新築の装備にしてます。
    自分の好きなもので一から部屋を作れるのはリフォームの良いところかなと思います😊
    私は生駒市内なのですが生駒駅近くはやはり高くて中古をリフォームしても3,000万くらいの価格帯になるので2〜3駅離れたところで駅徒歩5分という物件を見つけてもらいました。リフォーム込みで1,400万ほどです。。。市内でも駅を変えるだけでこんなに変わるのかと😅(笑)
    大阪市内はベラボーに高いですよね😰
    私の勤務地が大阪府内なので家探しで会社の近くも検討しましたが手も足も出ませんて感じでした😅(笑)

• 9月26日
  • ふうせん

ふうせん

生駒市なんですね!!
    FPさん、色々解決してくださるんですね☺
    リフォーム込みで1400マンは手の届く額ですね!!
    保育園は転園されました??
    大阪市内キツイですよね😔
    車だけでも買おうとしてますが、駐車場が高すぎて😭

• 9月27日
  • ちよ

ちよ

FPさんには今後も半年〜1年に一度はいろいろと相談させてもらうことになっています。
    子供が小学校に行くようになれば小1の壁も出てきますし時短勤務せざるを得ないかなと💦
    そうなったら給与も減りますし今からその可能性も考えて相談するつもりです😅
    保育園は0歳から通っているところで私も思い入れがありますしあと一年半なので車で通ってます😅
    ちなみに中古のハスラーでまだ支払い中です🚗(笑)
    大阪は駐車場も高いですよねー💦
    奈良県に入ってしまえば部屋の広さも大阪で選ぶより広くて安い物件がたくさんありますね😊

• 9月27日
  • ふうせん

ふうせん

小1の時短勤務、あたしもどうしようって思ってます😔仕事は今フルタイム正社員やし、、、💦
    車も持たれてるんですね!車に家に!夢があります🥺
    奈良県かあ、、、あたしが尼崎寄りの大阪市内勤務なんですよ😔
    今なんて家から職場も保育園も🚲で3分以内です🥺そうなるとなかなか住み慣れた土地から離れられなくて😭

• 9月28日
  • ちよ

ちよ

本当にそうですよね💦
    私も今はフルタイム正社員だからなんとか生活も保っていますが1時間の時短になると正直ツライんですよねー😥
    やはりすみ慣れた土地は離れにくいですよね😭
    職場や保育園が近いなんて羨ましい✨
    そんないい環境だとそのあたりで探したい気持ちわかります‼️
    ちなみに私の住んでいる奈良県内の市は学童保育が高くて💦
    17時までで¥7,000、それ以降19時まで追加料金¥3,000かかるんですよ。
    17時までって誰がそんな時間に終わるのよ。。。と共働きフルタイムのママ友たちも怒り心頭です😩

• 9月29日