※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomuuu
妊娠・出産

産後3日目で体が痛いです。出産後、1日目は会陰切開の痛みや両腕の痛みがありました。2日目は体調が良く、シャワーも浴びられました。しかし、3日目になると体中が痛み、がっかりしています。出産経験者のアドバイスをお願いします。

産後3日目です。
1日目は会陰切開の傷の痛み、精一杯手に力を込めていきんでいたこともあってか、両腕が痛みました。
2日目は、こころなしか体も軽く感じ多少の痛みはあるものの元気でした。シャワーも可だったので入りました。
3日目、朝起きると体中が痛い…前日が良くなっていただけに、がっかり。まだ3日しか立っていないといえばそうですが、出産を経験したみなさんはどうでしたか?
産後のアドバイス等あれば是非おねがいします!!

コメント

DAママ

おめでとうございます!!

筋肉痛が完全になくなるのには5日ほどかかりました😅
会陰切開の痛みは1ヶ月ほど続き、違和感は4ヶ月たつ今もトイレの際などは感じます😭

どうぞご自愛なさって、ゆっくりお過ごし下さいね😊

• tomuuu

tomuuu

ありがとうございます!!
    この痛みがしばらくは続くんですね…💦
    子育てはこれからだというのに😭
    世の中のママさん尊敬です✨✨

新ママさんも、お体に気をつけて子育て頑張ってください!!

• 9月6日
  • DAママ

DAママ

私も産後、世界中のママすごい!って尊敬の念でいっぱいでしたし今もです😭

ありがとうございます😊

• 9月6日
ます

分娩が長いとその分回復も遅いかもですね…

入院中は自宅帰ってからの生活のために赤ちゃんのために休むことですね!

出産お疲れ様です。

• tomuuu

tomuuu

分娩は初産婦にしては早かったのでは?と思うほどでした。
    帰ってからが大変ですよね💦夜はナースステーションに預けて休んでます😁これからの生活のためにしっかり休もうと思います!!

• 9月6日