※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりぐら
子育て・グッズ

最近夜中に赤ちゃんが寝ない問題で悩んでいます。母乳が出過ぎて乳腺炎になるかもしれず、睡眠不足で頭痛や吐き気があります。アドバイスをお願いします。

愚痴混じりかもしれません。

ここ最近
夜中の3時頃に起きて
今の時間まで
「ぱーぱー。まんまんまー!」
ケラケラと上機嫌💧
添い乳背中ボスボスに
寝息付きの寝たふりもして
やっと5時半に寝てくれました😓

ネントレしようかなぁと思いますが
母乳が壊れた蛇口の様に
ビュー②出る始末。
きっと乳腺炎になってしまう気もします。

完母で育てると違う悩みが
あると痛感しました。

いつかは終わりが来るのも分かっていても
さすがに寝不足で頭が割れそうな位の
偏頭痛と昨日は嘔吐しています。

眠くても寝れなくて
悩んでいます😓

日中は、何時間もこどもの遊ぶ場所に
出かけて適度に動いている状態です。

似た様な境遇の方若しくは
先輩ママさんいらっしゃいますか?

出来ればアドバイスをいただきたいです!

コメント

ぐりぐら

先輩ママ⏩久しぶりの育児なので、娘より年上のお子様のママさんの事です🙏

室温は、適温。寝やすい服装なので
よろしくお願いします😊

deleted user

まずは添い乳やめてみてはどうでしょうか?
添い乳だとどうしても飲みが減るのと、キチンと寝るわけじゃなくうたた寝で寝たようになるらしく、眠りが浅いので起きる回数も増えると聞きました。
うちの子はそれで、キチンと起きて抱っこして飲ませるようになったら飲んだ後すぐ寝てくれるようになりましたし、起きる回数も減りました。

  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    最近は豆電球を消したら寝るように
    なりました🙏
    コメント及びアドバイスありがとうございます✨

    • 10月5日