※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについての悩みがあります。夜泣きがお風呂後の就寝時だけで、その後は比較的スムーズに寝るようです。この状況について何かアドバイスがありますか?

現在約1ヶ月半になる息子の子育て中です!
初めてなのでまだまだ慣れない事ばかりなのですが、
夜の寝かしつけについての質問です!
現在母乳よりの混合で育てていて
1日のリズムとしては
朝6時頃起きる→日中は起きてる時間が長く、寝ても30分〜1時間程なので泣いて欲しがったら授乳(母乳のみ)
機嫌良く起きてればそのままにしておくと勝手に寝てる事が多いです。
あまりにも寝てないと夕方ぐずるので
お昼過ぎ1〜2時頃しっかり寝かせようとしますが、
結局1時間ぐらいで起きてしまいます。
7時〜7時半頃お風呂→授乳(母乳+ミルク多め)→21時前に寝かしつけで割とすんなり寝る事が多いですが30分〜1時間後に必ず突然ギャン泣きします。。。
ここからが長く、寝てはまた泣いて起きて、寝て泣いて起きてを繰り返します。寝言泣きかな?と思い少し様子を見ますが一度泣くと起きてしまいます。
これがだいたい23時頃まで続くとその後は3〜4時間程寝て夜中は母乳飲んだから寝かしつけもせずに速攻で寝ます。
ギャン泣きするのこのお風呂頃の就寝だけなんです。。
これはなんなのでしょうか?

コメント

ゆここ

黄昏泣きじゃないですかね??😭うちの子たちは2人とも夕方から寝るまでグズグズです😭(正確にはお昼すぎからw)

ママリ

上の子のときそうでした!!!疲れ果ててて、いつまで続いたかも記憶ないですが(笑)