※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が怒りっぽく、ちょっとしたことで怒る。同じ経験をしたお子さんがいるか気になる。

1歳半の男の子ですが、たまに外なんかで危なくて腕を掴むとぎゃーっと言って怒ります🥺
ご飯中スプーン何度も落とすので、ポイしないよー?と言うと、あーーー!😡と威嚇してくるし😭
皆さんのお子さんもあるあるですか?😭💭反抗期なのかな🥲
ちょっとした事で怒るのでほんと気遣います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

反抗期的なのうちの子もありました!
対応に気を遣うし疲れますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こーゆう時期なんですかね😭💭自然と治りますか?🥺

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢を重ねると感情のコントロールが徐々にできるようになってくるとは思います!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

自我が出て来たんではないかな?と思います!イヤイヤ期に突入したのではとも思います。
うちもやってました。
落とした物を拾うと嬉しいのか何かもやりました。
使うなら新しいの持って来るよと言って新しい物を持って来て落とした物はシンクへ。
次に投げたらごちそうさましてねと伝えて投げたら食べさせませんね。
うちは外に行く前には今日は外に行くから手を繋ごうねとかゆっくり歩いて行こうね。などと伝えてから行くように心がけて伝え続けました。
最初は出来ないんですけど…
だんだん出来るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭まだ伝わらないと思っていても、根気強く言い続けていたらきちんと理解してくれますよね😢
    参考になります!ありがとうございます🙏🙏🙏

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はYouTubeの教育系の動画を見てこの方法を知ったんですが、私も最初は伝わらないだろうと思ってたんです。
    でも、根気強く伝えていくことて大事だと身にしみましたよ。
    後、やめてとか何かしないでと伝えてるのではなく、して欲しいことを具体的にわかりやすく伝えると伝わりやすいそうです。
    例えば、バスに乗る前にこれからバスに乗るからバスの中ではこれくらいの小さな声でお話してねと実際に小さな声とかで話すとかもやりました。
    私もまだまだ他にはどんな方法があるのか模索しながらですが…一緒に頑張りましょう!

• 9月6日
も

同い年の女の子ですが、あるあるですね😭
ご飯中も遊んだりしていますが、基本は放置で好きにやらせていますが、度が過ぎてる場合はカミナリ落としてます(笑)
毎日叫びまくっててうるさいなーって思いながら子育てしています☺️
あまり気を遣い過ぎずに、落ち着くことを願ってお互いに子育て頑張りましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    うちは睨み合いになりますが、いつもどちらかが先に笑ってしまいます😅もう毎回怒ってでも気を引いてる可能性もあるし、放置させてた方が逆にいいかもしれないですね🥲💭

• 9月6日