※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎Ymama
子育て・グッズ

コロナが全く治らないので来年の4月から幼稚園へ入園を考えていたのです…

コロナが全く治らないので来年の4月から
幼稚園へ入園を考えていたのですが迷いが…😭
皆さんならどっちが良いと思いますか?
いいねでお願いします!


①私立幼稚園
 来年4月から年少で入園
 自宅近くにバスで送迎してくれる
 小学校の地域ではない幼稚園なのでほとんどのお友達と小学校が離れてしまう
 入学金が12.3万円かかる
 毎月の保育料が8千円程


②公立幼稚園
 再来年4月から年中で入園
 幼稚園まで送迎しないといけない
 卒園後3箇所の小学校に別れるので私立幼稚園よりは小学校が同じお友達が多い
 入学金なし
 毎月の保育料ほぼなし

コメント

K❤︎Ymama

① がいいと思うよ!

K❤︎Ymama

② がいいと思うよ!