※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
お仕事

16GBのパソコンでPhotoshopを使っているとエラーが出てしまう。Canvaも同時に開いていたため容量オーバーかも。Accessは使わないのでアンインストールしても良いか悩んでいる。新しいパソコンが必要かどうか考え中。

webデザイナーをされてる方いたら教えください🙇‍♀️
パソコンの容量はどのくらいのものを使用しているか知りたいです!

副業としてwebデザイナーをこれから目指そうと思っていまして、家にあるパソコン(16GB)でPhotoshopを使ってみたところ、エラーで何度も同じところまでいくと落ちてしまいます。

canvaという画像編集ツールを同時に開いていたので、そのせいで容量オーバーになったのかな?とも思ったんですが…

Excel、Word、PowerPoint、Access
が最初から入っていたんですが、Accessは使わないのでアンインストールしても良いんですが、それで少しはマシになるでしょうか?

16GBあれば大丈夫だと聞いていたので、新しくパソコンを買い直さないといけないのかなと…悩んでます🥲

コメント

ぴぴ🔰

WEBデザイナーしてますが、

容量は256GB
のパソコン使ってます!

容量16GB…というのは少なすぎると思うのでメモリのことですかね?
メモリは16GBあれば大丈夫です🙆‍♀️

• りす6号

りす6号

メモリことですね、すみません🙇‍♀️
    なんだか容量とメモリの違いが良く分かってなくて😂

うーん、容量もたしか同じく256GBだったと思うんですけどね🤔
    そしたら十分なはずですよね。

フォトショップ自体の不具合だったんですかねー🙄
    ちょっと問い合わせてみようかと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月6日