※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
家族・旦那

私の感じ方が変なのか知りたいです…今日義実家提案で少人数でお宮参りに…

私の感じ方が変なのか知りたいです…

今日義実家提案で少人数でお宮参りに行ってきました。
実際神社に行くときは私の実母(父は離婚済みでおらず)義父母私旦那のみで、このままかるく義実家でご飯食べて終わり、と思って義実家に向かいました。

で、ついてみると知らない車が止まっていて何故かお義父さんの妹がそこにいて普通に我が子にベタベタ触ってきました。正直 え???って気持ちでした。旦那のおばあちゃん、弟さんは同居してるので仕方ないにしても、このご時世でなぜそこまで関係ない人を呼んでるかも理解できないし、せめて呼ぶなら私達に言っとくのが普通なのでは、、、?

しかも追加でその旦那にとって叔母さんの娘が私の息子に会いたいって自ら言ってきたのに(正直それも遠慮して欲しかった)13時に来ると言ってたのが二度寝してたらしく14時前に来ました。ほんとは10時から出かけてて私も息子もまだ体力的にもキツく13時で帰りたかったのに、その叔母さんが【娘が来るまで帰らんで〜】とか平気で言ってきました。二度寝した本人が悪いのになぜ私たちが無理して残る必要があるのか、と言う言葉を飲み込むのに必死でした。腹が立ったのでなんとか旦那を急かして14時すぎには帰りましたが、おそらく無理しすぎて急に悪露の量も増えて息子もギャン泣きで踏んだり蹴ったりです。

帰ってから旦那に叔母さん自由すぎない?といっても、そんなに合わないから気にするなとしかいいません。旦那は叔母さんが来ることを知らなかったそうなので責められはしませんが、それぐらい聞いといてくれよって言う気持ちも捨てきれません。こんなこと思う私がおかしいのでしょうか。できれば今後その叔母さんとは関わりたくないのですが、みなさんならその辺りどう思いますか?ご意見いただければ幸いです。

コメント

ままり

旦那さんが頼りなさすぎるなって感じですね🥲

ママリ

産後はガルガル入ってるので色々ストレス溜まりやすいです😢私もやばかった…
ここは旦那さんが主様の全面的に味方して話聞くとか、皆の前で遅刻に対し「しっかりしてくれよ」とか一言あるだけで大分違ったなーと…💧
多分旦那さん的には身内の悪口聞きたくないから主様の話流したのかなぁて印象で頼りない感じです。

はじめての

ガルガル期ですかね…
私は読んでいて全く不快に感じることはなかったですが、ご主人様が俺ら13時に帰るよ!とハッキリ言ってくれたら良かったですよね…
実家の悪口はお互い聞きたくないと思うので、距離を保ち付き合っていくしかないですよね。