※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
その他の疑問

緊急事態宣言の地域の幼稚園は、行事どこまでありますか?うちは泥遊びや…

緊急事態宣言の地域の幼稚園は、行事どこまでありますか?
うちは泥遊びや水遊びも一切なく、園外保育もありません。クラス懇談会もなし。夏祭りみたいなのがありました。近隣の幼稚園は園外いったりしてるのになんで?と疑問です。ないほうが安心かもですが、、みなさんの幼稚園はどうなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

水遊びはありましたが、行事はなくなりそうな予感がします😭

水遊びや泥遊びはしてるみたいです。

夏祭りは幼稚園の近くの施設?でやってるみたいなんですが、去年と今年はなかったです。

宣言明け(予定)の10月に運動会と親子遠足があることになってはいますが、運動会は制限あり確定、遠足も子供だけになるんじゃないかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

水遊び最初の頃はしてましたが、最近コロナが出てしまったのでその時から水遊びはなしになりました。

10月に運動会予定してるみたいですが、このままでは多分無くなると思うと先生に言われました…。😭

保護者会も懇談もなしです!

はじめてのママリ

夏祭りのようなものは保護者参加は無くなってしまいましたが、園児だけでやっていました!
今の所変更があったのはそれだけです。
運動会はよっぽど状況が悪化しない限りは保護者もありで開催予定とのことでした。

はじめてのママリ🔰

うちは全部なしですよ。
お泊まり保育、遠足、園外保育、水遊びも一切なくなりました。
懇談会はずっとしていないので何らかの形でやりたいそうですが、運動会も未定だそうです😭

まま

懇談会だけはありそうです💦

はじめてのママリ🔰

🌱プール→ありました。
🌱参観日→緊急事態宣言期間中の物は延期、蔓延防止の時は分散時間で決行
🌱夏祭り→決行。元々保育時間内に保護者無しでやっていたので特に変更無し
🌱お泊り保育→お泊りじゃなく夕方から数時間幼稚園内でご飯食べて遊んで花火して帰るってイベントに変更
🌱保護者会→中止
🌱個人懇談→ありました
🌱遠足→ありました(蔓延防止期間中で元々園児のみ)
🌱運動会→来月ですがあります。

ママリ☺︎

本来ならばプールだったものの水遊び数回のみ。
保護者懇談会もなし。
夏祭りもなし。
参観もなし。
遠足もなし。

9月の3週目に運動会でしたが
10月に延期になってます。

参観もないため、園での様子って全くわからず😭
子どもの行事も全然ないので可哀想すぎます…😢