※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
家族・旦那

これが父親と言えるのでしょうか?・とにかく出張にいっぱい行く(酷いと3…

これが父親と言えるのでしょうか?

・とにかく出張にいっぱい行く
(酷いと3週間行って2.3日帰ってきてまた行くみたいなこともあります。)

・出張中は暇な時間があっても連絡は一切寄越さない
(出張中はだいたい定時に終わりホテルに帰ってるそうですが、暇な時間は携帯ゲームをしているそうです。)

・親戚、義両親には関わらない(親戚がとても仲がいいので半年〜1年に1回は集まりがあります。また、私の実家が近いので旦那の出張中は実家にいます。でも拘束…した覚えはありませんが拘束されるのが嫌だから関わりたくないそうです。)

・保育園のことはノータッチ
(保育園には約1年半程通っていて、週2日お迎えを頼んでますが、先生もお友達も顔も名前も覚えていません。服もパジャマなのかお出かけ用なのか区別がつきません。保護者会のことも聞いてこず、その日あったことも興味がないそうです。)

・家族が病気になろうがノータッチ
(皮膚にアトピーのように湿疹が全身に出ても私から言わない限り言ってきません。気づいてないのか気づいてるのか分かりませんが報告はナシです。また、娘が熱があって私の実家に預けている際も実家にお迎えに行っても体調について何も聞かず、ただお邪魔しましたと帰ってきてしまいます。病院に行くべきか悩んでいても「どうだろね…」と当てになりません。)

これが父親と言えるのでしょうか…
皆さんの意見をお聞かせ願います。
宜しくお願いします。

コメント

まま

もっと子供に興味持ってほしいですね😢😢
出張で会えない間、子供なにしてるかな〜とか思わないんですかね😭

出張に関しては
お仕事のことなので
そこに勤めてる以上、
改善できるものでは
ないと思います😂

親族付き合いは
どう付き合っていくのか
しっかり話し合った方が
いいと思います😓
例としてですが、私は
義母と揉めて一方的に
縁切ってるので
義実家への関わりないです😂
それは旦那も合意の上なので、
そういった夫婦での
考え方の一致は
大事だと思います💦

保育園のことに関しては
それだけの期間
週2お迎えしていて
人の顔も名前も覚えられないとなると
色んな意味で心配になります、、💦

病気のことに関しては
私の考えですがナシです。

父親というより、
なにもかもが
無関心な旦那さんなのかなって
思いました😥

ままり

こんばんは😃
文章を読ませてもらうと家族に関心がないように思えました。😰
出張が多く、赤ちゃんの頃から育児に参加していなく父親としての実感がわかないとか?
それと、、旦那さんは何に興味があるのでしょうか?
感情が見えないですね💦
疲れていたり、元気が無い様子ですか?ちょっと心配ですね😥

ささまる

主人は基本、家にいない職業です🙌
出張、夜勤は当たり前です🙆‍♀️
現在も出張中です😂
なので上記2点についてですが…
行くしかないから仕方ないと思ってます💦2、3日なら良いですが日曜日に帰宅、月曜日に別の場所に出張…や、そのまま帰らず次の出張先へ行くこともありますよ😂
仕事の終わる時間が分からない事もあり、定時に終わってホテルにいるとしても連絡ないですし、ゲームしたり動画みたりしてると思います笑

まず、家にいないので私の実家や親戚の所へ行く事も少ないです💦
もちろん、主人の地元や親戚にも同じ感じです😓ただ、人見知りなんで1人でふらっと消える事はあります😂

保育園に関しても、1年で数回しか行く機会はないので、全部記載したメモを貼り付けてます😂洋服も、パジャマと普段着、保育園に着ていく服を分けているので今は間違えませんが、たまーに間違えてます笑

病気に関してだけは、めちゃくちゃ気にしてくれてはいるので、そこは違いますかね💦?

ただ、男性って過程よりも結果だけ気になる人が多いので、病院に行ったイコール診断されたからいいだろうと思われてるのがしれないですね🤔

家にいないから、分からないのはしょうがないかな~?とは思ってます🙆‍♀️

nikon

うちも出張ありますがTV電話で子供と話したりはありますね。
ご主人お子さんの様子は気にならないんでしょうか‥?
私が病気、怪我は傷口も見ない触れない、看病なし。で思いやりもないし優しくないなーと思い私の事はどうでもいいんだね。って聞いた事あります😓
親族の付き合いお互いする事だから関わらないってどうなんでしよう🧐
保育園はうちの主人もノータッチですね。というか私の話聞いてません(TT)