※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
その他の疑問

プリンターを購入検討中です。サイトで調べてると1マン未満のでも高性能…

プリンターを購入検討中です。

サイトで調べてると1マン未満のでも高性能など色々出てきて、近くのコジマだと2マンから3マンでした😓

○プリンターはどれくらいの相場で十分ですか?
主に年賀状、写真、コピーとかしたいなと思ってます

○あとインクって高いですがダイソーにもあるのってどうなんでしょうか?
○ハガキも50枚?とかでダイソーで売ってるのってあんまり良くないのでしょうか?

○の全てにお応えせずで大丈夫です、わかる部分だけでも教えてください!!!

コメント

まめ大福

プリンターですが、パソコンのおまけに付いている恐らく低価格なもの(HP)から、有名どころ(恐らく数万のキャノンだったかな)を使ったことがありますが
私はやはりお値段が高い方が早いし綺麗だしBluetoothが付いていたり(10,000円未満のものでも付いていたら申し訳ありません💦)使い勝手は良かったです
ただ、HPの物も慣れればそれしかないので使えないことはないです

インクは私はDAISOでは買ったことはないですがネットで安い物を買ったりしますが、特に問題はないです

ただ、私は詳しい訳ではなくあくまで個人の使い勝手なのでご参考までに💦

𝙔𝙪𝙝𝙞

安いものを使ったことがないのですが、今使ってるのが2代目ですがどちらも2万〜3万のものを購入しました🙆‍♀
どちらもエプソンを買いましたが、アプリで印刷出来たり、パソコンの専用のソフトで色々出来たりするので便利です♡
春頃に買ったので家電屋さんなどで一通り見ましたが、やはり2万前後くらいが一般的ですかね…🤔
型落ちとかで気にしなければ性能はそこそこで少し安めに買えると思います✨

インクはダイソーのものだったり、ネットで互換インクを買ったりしましたが特に問題ありません🙆‍♀
写真印刷などで比べれば違いがわかるのかもしれませんが、互換インクの方だけを見てたら全くわからないです◎
ただ互換インクを使うと保証が受けられなくなるので、メーカー保証がある1年は高くても純正インクで頑張ったほうがいいかと思います。

ハガキはわたしも100均のばっかりですね✨
写真用紙は100均だとペラペラしてたりするので、エプソンやキャノンのきちんとした用紙を使うようにしてます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• まーまり

まーまり

詳しくありがとうございます😊😊

主に何で使ってますか??

旦那は俺は使わないしいらないよってすごく言うので悩みます💦

• 9月6日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

遅くなってしまいすみません💦
    わたしはコピー、印刷(スマホから子どもの塗り絵などを送ってます)、写真現像、年賀状作成、ディスクレーベル作り(DVDなどに絵を印刷するやつです)あたりで、結構色んなことに使ってますね🙆‍♀♡
    年賀状とかはいつも業者さんに頼まれてますか🥺?あそこまでキレイに暑くは出来ないですけど、インク代がかかるとは言え節約出来るしな〜と毎年作ってますし、わたしにはなくてはならないです🤣💓

• 9月6日