※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後の共働きに不安があります。遅くまでワンオペで育児に悩んでいます。共働きの方、大丈夫でしょうか?

保育園のことです。
今現在2歳の娘と下に3ヶ月の子がいます。
旦那は自営業ですが、経済的に厳しく来年の春に入園させて、仕事探して働こうと思っているのですが、日々遅くまでワンオペで、私が働いたらお金は少しは楽になるかもだけど、自分自身が家事育児仕事と1人でやりこなせるかどうかが不安です(T ^ T)
共働きの方で、遅くまでワンオペの方、意外にやれちゃうもんですかね?(T ^ T)

コメント

deleted user

共働きです。フルタイムです。
主人は、子供たちが起きている時間は仕事で不在です。家事育児の全てを私が担当していて、主人は余裕があるときしか家事育児には参加しません。
かなり気力と体力が必要ではあると思いますが、生活に困らない程度にはやれますよ!私の周囲には、同じようなご家庭もいます。

ゆうくんママ

旦那さんが朝洗濯を干してくれて、夜ゴミ捨てもしてくれてます。
洗い物も自動食器洗浄機で。
週末に掃除をまとめて、料理の仕込みもまとめて。
なんとか回ってます。

夫婦二人で協力すればなんとかなります!