※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
妊娠・出産

妊娠5週で初診待ち。出血や子供たちの体調不良で忙しいが、母は頑張っています。初診待ちの皆さん、お元気でしょうか?

妊娠5週です

ようやく、妊娠発覚から1週と少しが経ちました。
まぁなんて日が過ぎるのが遅いのでしょう笑
来週初診に行きます。
が、チョロチョロと出血はあるし(上ふたりとも出血してるので体質なのかしら💧)次男は高熱が出ているし(明日は仕事、どうしても休めないけど夫もどうしても無理だそうなので私が休みます😢)なんなら長男は腕骨折してるのに元気に走り回っているし💧
母は忙しいですね😂
初診待ちのみなさん、いかがお過ごしですか😊?笑

コメント

deleted user

私は火曜日に初診です🥰
今は多分6週くらいです!
病院で診てもらってきちんと
正常の妊娠か分かるまで不安の毎日です💧

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    コメントありがとうございます!
    本当に不安ですよね。早く病院に行きたいですー!
    お互い心拍確認できますように💓

    • 9月5日
ママリ

ほんと、日が過ぎるの遅いですよね🤣
私は今日がワクチン接種の日だったので、かなり早いですが一昨日初診行きました🙋‍♀️
胎嚢だけ見れました❤️
カロナールも無事貰えました😊

今日5wに入り、2週間後にまた行って心拍が確認できれば良いんですがハラハラです💦💦

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    コメントありがとうございます!
    良かったですね〜💓とりあえず一安心ですね!!またここから2週間が長いんですよね😂
    でも妊婦期間ってあっという間だった気がする、なんでだっけなーと思いますね😂笑

    • 9月5日
きみ

分かります!妊娠が分かるまでは毎日あっという間って思ってたのがウソのようです😂
私は来週の月曜に初診なんですが、3週5日で妊娠が分かったから、めちゃくちゃ長く感じます。

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    コメントありがとうございます!
    本当に一瞬で過ぎていってた気がしますけどね笑
    わたしもそのくらいでした笑そんなにフライングするつもりはなかったのですが、息子が赤ちゃんいるよって教えてくれて😂

    • 9月5日
  • きみ

    きみ

    子どもってすごいですよね😆
    うちも毎回息子が妊娠してるのを教えてくれます🥰
    早く分かって嬉しいけど、初診までが待ち遠しいですよね😂

    • 9月7日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    えー!お兄ちゃんが教えてくれるんですか😄?すごすぎますねー!!今回はなんて教えてくれたんですか??😁

    • 9月7日
  • きみ

    きみ

    そうなんですよ。お兄ちゃんが教えてくれて。
    娘を妊娠してる時はお腹を指して、ココ、ココ赤ちゃんって言ったんですよ。
    で今回はいきなり私の方を見て、はじめまして赤ちゃんって言ってきたんですよね😊
    少し前に、赤ちゃんがママに早く会いたいよって言ってるって言われて来てくれたら嬉しいけどって思ってたら妊娠が分かりびっくりでした🙌

    ちちぷぷさんも上のお子さんが教えてくれましたか?

    • 9月7日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    すごすぎます😂😂お兄ちゃん!
    うちも上の子が。昼寝終わってガバっと起き上がったと思ったら「あーちゃん(お母さん)のお腹の中に赤ちゃんいるね」と、ニヤニヤするので、本当かしらと思って検査薬したら陽性でした笑
    4週前くらいでした笑
    女の子だよと言うので期待してるのですが、性別のことはお兄ちゃん話してましたか??

    • 9月7日
  • きみ

    きみ

    子どもって不思議な力がありますよね💕
    ちちぷぷさんの息子さんもすごいです😆
    しかも性別女の子って言われたなら間違いないと思います😍
    うちも女のコって当てられました。
    まだ話せない時だったから、絵本の女のコの絵を何度も指さしてました。
    今回は、どっちがいい?って主人が聞いたら女のコっていうけど、私は男の子のような気がしてます🥰

    ちちぷぷさん性別分かるの楽しみですね❤️

    • 9月7日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    えぇー!今回はどうして男の子だと思うのですか(^^)?
    初めて排卵検査薬を使ってみて、排卵日前の行為ではあるので、少し期待しておきます。
    少し前は女の子のおばけがいるよ、と言っていたのですが、女の子のカブトムシがいるに変わりました笑すこし形が出てきたかしら?なんて思ってます笑

    結構性別まで当てる子多いですよね〜!!

    • 9月7日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    なんか、すでにお腹に存在感を感じるのですが、そういうのありますか?え?お腹出てきた?まさかね(それは脂肪だよ)って感じなのですが😂

    • 9月7日
  • きみ

    きみ


    コウノトリアプリでタイミングした日が男の子だったし、なんか男の子の様な気がします😆
    もう少し赤ちゃんが大きくなったらまた聞いてみようと思います🤗
    えーすごい🙌おばけからカブトムシに変わったんですね😊
    絶対そうですよね💕成長してるから。

    分かります!お腹出てきた?って思ってしまいます😊
    太ってるし気のせいかなとも思うけど、確かに少し出てます😂
    3人目だから皮がたるんでます🤣

    • 9月8日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなんですねー!!楽しみですね💓💓

    面白いですよね、やれおばけ、やれカブトムシ😂笑

    本当ですか!お仲間がいて嬉しいです!!わたしも皮がたるんでいて、一人目はまぁ普段の体型に戻ったのですが、二人目は、、?に追い打ちをかけるようにして三人目なので不安しかありません笑絶対に三人目産んでからヤバいだろうなと思ってます😅

    • 9月8日
  • きみ

    きみ

    お互い楽しみですね❤️
    性別が分かったら教えてください😊

    分かります🙋1人目痩せたけど、2人目まったく痩せません🤣
    同じ母乳だったのに、痩せるどころか太ってるから今から食事気をつけてます😂😂😂
    3人目産んだあとが怖いですね😁
    別人にならないように気をつけます(笑)
    あと白髪も一気に増えないように気をつけなくちゃ🙌
    年齢がバレますが🤣

    • 9月8日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    はい!😄きみさん、受診はいつでしたっけ?😊

    わたしも太りました笑
    母乳で半年ピークで痩せましたが、その後おっぱいやめるとともに戻り産前プラスになってしまいました😂が、そのまま妊娠です。ヤバイ😂笑

    白髪、そこはわたしもです笑
    若くないです〜😂😂

    • 9月8日
  • きみ

    きみ

    受診は13日月曜に行ってきます😊
    ちちぷぷさんはいつですか?

    母乳やめるとどうしても太ってしまいますよね😅
    私は寝る前だけ授乳してるからかまったく痩せません🤣
    白髪気になりますよね😂

    • 9月8日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わたしは土曜日に行ってみます!
    月曜日ならバッチリ確認できそうですね💓

    夜まだ授乳されてるのですね!
    授乳されていても妊娠するものですね〜!とりあえず、3人目の産後がんばりましょう😂白髪は…どうしようもならないかしら😂😂

    • 9月9日
  • きみ

    きみ

    土曜日行くんですね😆
    楽しみですね💕

    授乳って言ってもほとんど飲んでないんですけどね🤣
    授乳中でも生理がきてたら妊娠するみたいです😊

    はい😁出産後ダイエット頑張りましょう😆
    産んだらあとは痩せるだけ🤣

    • 9月9日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    楽しみです😊排卵日早まったようなので、多分分かるはずです💦

    そうなんですね😄いつでもやめられそうですね!二人目のとき、授乳してるときは妊娠しなくて、やめたら即できたので、たまたまなのかなと思いつつできにくいものなのかな?と思っていました!

    そうですそうです!うちは3人目でおわりなので、もう本当に痩せるだけです笑

    • 9月9日
  • きみ

    きみ

    私までドキドキします😆💕
    楽しみです😍

    今日はおっぱい飲まなかったから、勝手に卒業したのかもしれません😅
    授乳中は妊娠しないと思われてる方多いですよね。
    私も授乳中は妊娠しないと思ってたんですが、娘妊娠できたし、今回も妊娠したから授乳中でも関係ないんやって思いました。

    うちも3人目で終わりです。
    5歳若かったらあと2人くらい考えるんですが😊
    3人も授かってありがたいです✨

    • 9月10日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    楽しみです😄

    あら、勝手に!味が変わったかしら??
    妊娠しにくいことはあるのかなー?と思ってました😊

    えー!あと二人!素敵すぎます!我が家は家計的に🙅‍♀です😂子育て力もちょっと笑!!

    • 9月10日
  • きみ

    きみ

    ついに明日ですね❤️
    気をつけて行ってきてくださいね😊❤️

    今日も母乳飲みませんでした🤣
    出てないか美味しくないかでしょうね😂😂😂

    卒乳できてラッキーです😁

    うちは家計的には2人が限界です🤣🤣🤣
    ゆくゆく仕事頑張ります🙌

    ちちぷぷさんはお仕事してるんですよね?
    仕事しながら、子育て家事育児されてて本当にすごいです😍💕

    • 9月10日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    無事に心拍確認できました😄よかったです💓

    ほんと、卒乳ですね!!よかったですね😂💓

    仕事してますー!!仕事好きですし、オンとオフ作りやすいので楽しいですよ!おうちにいても子どもが2人3人となれば大変ですよね💧

    • 9月11日
  • きみ

    きみ

    おめでとうございます❤️
    よかったです😍
    心拍確認毎回ドキドキしますよね😅

    卒乳出来ましたぁ〜😆

    仕事は気分転換になりそうですね😊✨
    毎日何をして遊ばせるかが大変です🤣

    • 9月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ありがとうございます!ドキドキしますよね〜!!でもなんか今回が1番自信がありました😂(過去二人5週で出血してるからかも笑今回はチョロリくらいしかなかったので笑)
    きみさんも楽しみですね!!💓

    卒乳おめでとうございます💓

    そうですよね😂夏も終わってホッとしますね。こんな世の中ですし。。

    • 9月11日
  • きみ

    きみ

    さすが母は強しですね😆
    出血毎回すると心配しますよね。
    でも本当妊娠って奇跡の連続すぎますね😣✨
    ありがたい💕

    さっき無事に心拍確認出来ました🙌
    お互いひと安心ですね😊✨

    • 9月13日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    心拍確認おめでとうございます💓本当に、一安心ですね💓
    すくすく大きくなって元気な赤ちゃん産めますように😃

    • 9月13日
  • きみ

    きみ

    ありがとうございます💕
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね🥰💕
    性別分かったらまたメッセージさせていただきますね😊

    • 9月15日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    たくさんお話くださりありがとうございます😊こちらも女のコだと信じて疑っていませんが笑
    わたしも性別わかったらコメントさせていただきます😚

    • 9月15日
  • きみ

    きみ

    こちらこそたくさんお話出来て楽しかったです😊
    性別当たるの楽しみです🥰
    ありがとうございます🙋💕

    • 9月15日
きみ

ちちぷぷさんお久しぶりです😊
お元気ですか?
赤ちゃんの性別分かりました🙌
やはり男の子でした👦
立派なのがついてました😄✨
ちちぷぷさんの赤ちゃんの性別楽しみですね💕

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    おはようございます!
    連絡ありがとうございます💓うれしいですーー!!
    わぁー!!すごい。男の子のような気がしているが当たりましたね!!👏
    うちはまだ性別わからず😊先生あまり見る気ないタイプなので男女どちらにせよ来月あたりまでわからないかなと思ってます😂
    息子はまだ女の子だよーと言いますが、、どうかな。息子は最近足のない女の人も公園で見えるらしく💧霊感でもあるのか、これで性別まで当てたらただ者ではないのでは?と思っているところです笑
    お兄ちゃんは性別のことはなにか言ってましたか😊?

    • 12月14日
  • きみ

    きみ

    こんばんは😄
    そうなんです✨やはり男の子でした😊
    ちちぷぷさんの赤ちゃんはまだ性別が分からないんですね😌
    楽しみが増えましたね💕
    息子さんが女の子って言うなら間違いないと思いますよね🥰
    楽しみです❤️
    えー‼️すごいですね😲
    小さい子供は見えるって言いますよね😄
    足のない女の人がいるって聞くと怖くて公園に連れていけないですよね😣
    息子は男の子って言ってました😌
    主人だけ女の子って言ってたんですよ😁

    • 12月15日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    男の子でも女の子でもいいのですが、やはり性別は気になりますね💦息子さん下の子ふたりとも性別あてたなんてすごいです!!
    公園はある公園だけらしく💧見えるの怖いです😂😂
    今くらいのお腹の出方って赤ちゃんの性別によって違いましたか?

    • 12月15日
  • きみ

    きみ

    分かります😄性別はどうしても気になりますよね🥰
    性別当てたり色々見えるのは、小さい子ならではなんでしょうね😌

    その公園には近づきたくないですね😂
    今くらいの出方は性別はあまり関係なかった気がします😄
    3人目で痩せてはなかったから、肉の下に赤ちゃんだからかなりお腹出てます🤣

    • 12月15日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    明後日検診です。たぶんわからないですが😂楽しみに行ってきます💓

    はい、息子が行きたくなさすぎて行くことはもうなさそうです笑

    お腹、そうなんですねー!どうも出てる気がしてまた男の子かな😂という感じです。わたしももうわかるらしいくらい出てますよ💧
    かかとの内側のジンクス知ってますかー??右足が、膨らんでいると男の子、左足が女の子…上ふたりとも右足膨らんでいたので、今回見てますが、全くわかりません!!笑😂

    • 12月15日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    こんばんはー!検診に行ってしました😊
    なんと、男の子かなぁ??とのこと!!あれ、息子の予言はどこへ!笑それを息子に伝えると、えー?先生嘘ついてるんじゃない?とまで言ってました😂😂
    男の子かなぁと言われれば男の子なんでしょうけど、おばけまで見える子の予言も外れるものかとびっくりでしたーー!
    昨日はお腹に窓があるから見えるよ、女の子だよーとまた意味深な発言までしていたのに!!
    男女がどうというより息子の予言が外れたことにガッカリな母でした😂😂

    • 12月17日
  • きみ

    きみ

    お返事が遅くなってしまいました😣
    かかとの内側のジンクスとかあるんですか😆
    初めて聞きました😊

    今自分のかかとの内側見てみたけど、よく分かりませんでした😂

    検診お疲れ様でした😊
    え〜‼️‼️‼️
    男の子かもしれないんですか😲
    息子さんの予言が外れるなんて信じられないから、私も先生が嘘ついてるに1票(笑)
    本当にお腹に窓があって子どもには見えるらしいですよ🥰
    私はスクリーニングで見てもらってお股見たとき私でも男の子って分かったんですが、ちちぷぷさんが見てもハッキリ分かったんですか?
    あとから女の子ですね~ってありえそうですよね😄

    • 12月17日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    かかとのジンクスだけは当たる気がして笑中国式カレンダーなどはことごとく外れましたが笑

    えー、そうなんですね。見えてるのかしら?息子も一々言うこと面白くてつい試したくなって色々言っちゃいます😂笑
    そうですね、ついてる??とは思いました。次の瞬間ないね??みたいになりますよね笑
    これが男の子?かな??という先生。来月精密検査なので絶対に性別は確定します!
    あとから女の子〜ってことはなっかなかないですよねーー!?

    • 12月17日
  • きみ

    きみ

    中国式カレンダーは外れたんですね😲
    私はコウノトリアプリ使ってましたが、なかなか優秀でした✨

    なんかお臍が窓らしく、赤ちゃんも外が見えてるらしいです。
    うちの子はお臍が窓らしいよって言っても、赤ちゃん見えないって言ってます😂
    ちちぷぷさんが見てついてるって思ったなら、男の子なのかな〜。
    でもへその緒がってこともありえそうだし、来月の精密検査を楽しみにしなきゃですね💕
    年末年始体重管理が難しくて、今から恐怖です🤣🤣
    さっき誘惑に負け甘いパン2個食べてしまい後悔の嵐です🐷🐷🐷

    • 12月18日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    妊娠してから見てみたら外れてたという感じです!コウノトリアプリいいのですねー!!

    窓があるとお臍を言ってました!
    そうですね、来月を楽しみにしておきます😂😂💓

    年末年始怖いですよね…食べたい放題…食べてはだめかしら?
    いいじゃないですか😂私も普通にすごい時間にアイス食べたりチョコ食べたりしますよ笑
    まぁそんなに太らなければある程度はおっぱいで戻るでしょ??
    という…(戻りきらなかったくせに笑)

    • 12月18日
  • きみ

    きみ

    おー💕やはり息子さん分かってますね😲窓ってお臍ってこと✨
    私もちちぷぷさんの来月検診が楽しみです🥰
    年末年始食べていいですかね🤣
    一人目の時妊娠糖尿病になったから、心配で🤣
    2人目の時は妊娠糖尿病にならなかったんですけどね🙌
    深夜のアイスやチョコ最高ですよね😍❤️
    年末年始は仕方ないと割り切ります🤣🤣🤣
    誘惑に弱い人(笑)
    出産後骨盤矯正通いまくるしかないですよね😁
    半年以内に矯正したらいいみたいですね🥰

    • 12月18日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わかってるみたいですが、、、でも性別はちがう…笑なぜ?ここで当たったらネタのようだったのに、むしろそのネタで生きていきたいくらいだったのにほんとうに残念です笑
    つわりは今回だけは違って重かったんです。ただ、お腹の出方がどうも男の子な気がしてて仕方ないのです、ココ最近💦

    そうだったのですね!そしたら少し気をつけます?検査前だけ気をつけましょうか笑
    わたしはすでに初期の採血で糖の数値に引っかかり75グラムやっちゃいました😂異常なしでした。病院の血圧計で測ると138とか出てそれもひっかかり血圧計買わされました笑異常なしです😂加齢かな?💦💦

    日々頑張ってるのに深夜の楽しみもとられたら何もできません!笑
    そうしましょ!骨盤矯正しましょーー!😂

    • 12月18日
  • きみ

    きみ

    本当に性別が当たってたらネタになりますよね~🙌
    まだまだ確定ではないし、ネタにして生きていけるかもしれませんよ😁
    お腹の出方は骨盤が関係してくるから、性別は関係ないって聞いたことありますよ✨
    でも気になりますよね😣

    検査前だけ頑張ります🤣
    検診前2〜3日で食事調整して頑張ってみます😂
    糖と血圧引っかかったんですか。
    でも異常なくてよかったです😄
    血圧計買わされたのはビックリですね😅
    加齢ではなく機械がおかしかったんじゃないですか😁
    私は2人目の時はごぼう茶を飲んでたからよかったのかもです。 
    今回はキクイモチップスをポリポリ食べながらごぼう茶飲みたいと思います🤣
    本当に。頑張ってるからご褒美必要ですよね🥰💕
    今日は団子いただきました🐷

    • 12月18日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    お腹の出方関係ないんですねー!よくジンクスだなんて言いますがわたしは突き出るようで妊娠中歩いてるだけで男の子?😊と言われてました!後ろから見ても妊婦だとわからないらしいです。
    なんかもうすっかり三兄弟モードで楽しみになりすぎてます😂普通は残念がるのかな笑

    同じく、検診前日夜からは気をつけてます。どうやら検診直前の食事がかなり影響してる気がするので(果物なんて食べたら駄目ですよね。)かなり気をつけてます笑

    ほんと、わたしも病院の血圧計との相性だな!と思ってます😂笑
    ごぼう茶いいんですねー!私も飲もう!

    団子💓💓わたしは今日は夕飯外食でまぁ食べたい放題でした😂😂

    • 12月19日
  • きみ

    きみ

    そうなんですね😊
    ちちぷぷさんは男の子だったら、お腹が突き出るのかもですね🙌
    後ろから見ても妊婦って分からないって羨ましいです😍
    私は横から自分の姿見たら、あのおばさん誰?状態です🤣🤣🤣
    3兄弟いいですよね❤️楽しみになりすぎていいと思います💕
    私も同性兄弟とか憧れてたから、3人目を考えました❤️

    果物美味しいけど、検診前日は我慢ですね😊
    ごぼう茶は血糖値をおさえてくれるそうなので、おすすめです🥰
    妊娠糖尿病になり色々調べました🤣
    妊娠中毒症怖いし、気をつけるにこしたことはないですよね✨
    ルイボスティーは妊娠後期はガブ飲みしたらダメらしいので、気をつけてくださいね😄
    ママリで見て衝撃受けました😲
    夕飯外食なんて素敵🥰
    たまにの外食は食べたいだけ食べるのありですよね😋😋😋

    • 12月19日