※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

すずかけ台、つくし野駅周辺の住宅って住環境的にどうですか?(坂道が多…

すずかけ台、つくし野駅周辺の住宅って住環境的にどうですか?
(坂道が多いとか駅周辺なにもないとか、、
自然がいっぱい!とかは虫が苦手なので山や森、川が近くにある事に魅力を感じないです😣)

マイホームの予算的に鴨居とつくし野側を検討していて
鴨居の方が土地勘はありますが、子育てに手厚いのは横浜市より町田市なのかな?って思い悩んでます。


ららぽーととグランベリーパークがあることは知ってます🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに今上の子を長津田周辺の幼稚園に通わせているので、幼稚園が少ない事には困らないです🙆‍♀️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

つくし野は駅が坂の上なので、住宅は坂の下に多いです!

駅前にスーパーあります!
駅近のお家は立派な邸宅ばかりなイメージです!

予算がいくらなのかわかりませんが、徒歩7分以内だとかなり高めだと思います💦




うちの長男も長津田周辺の幼稚園通わせてます😊

deleted user

鴨居に住んでました。
坂道多いです。駅周辺は道が狭くて大きな通りも少ないので、車で鴨居駅周辺走るのは渋滞巻き込まれやすいです。
長いこと鴨居に住んでましたが、自分で鴨居に住みたいとは思わないです😭
つくし野の方が子育て支援も良いし、街並みも綺麗です✨