※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が本当に嫌で悩みです。今は育休中ですが旦那の実家がお寺なので…

義実家が本当に嫌で悩みです。
今は育休中ですが
旦那の実家がお寺なので
育休が終わり次第義両親と旦那と一緒に
働かなくてはいけません。
今は義実家まで車で5分くらいの距離に住んでいます。

出産する前までは良好な関係だったはずが
出産し孫フィーバーの義両親にイライラしています。

例えば、、、
遊びに行き私が挨拶すると挨拶を返さずに
「〇〇〜」と孫に一目散で
息子を奪って抱っこしていく。
私がいないところで関わりたいのか
勝手に違うところに連れていく。

大人と同じものを食べさせたがる。

旦那の小さい時と比べて
「〇〇(旦那)もそうだった」といちいち
似てる発言。

注意力が低く見てて危なっかしい。
今日は息子が勝手口に行きたがり
下はコンクリで高さがあるにも関わらず
義母が勝手口を開けて2人で謎に外を見ている
息子はドアのスレスレのところに
膝立ちで座っていたので
バランスを崩したら前に倒れるのに
支えてもいない
いちいち危ないから勝手口なんてあけないでほしい。

息子が眠くてぼーっとしていても
遊びたいらしく足を動かしたり
こちょこちょしたりして起こす。
義実家に着いて車で寝てしまってても
大きな声出すので
息子が起きる。
などまだまだ描ききれないくらい
ムカつくことばっかりです。

お寺なのでお盆、年末年始は
忙しく働かなくては行けないので
行くしかないのですが
他の日は出来るだけ行きなくないです。
産休明けからは毎日会わなくてはいけないことは
嫌ですが覚悟しています。

みなさんならどのくらいの頻度で会いに行きますか?😢😢

長男となんて跡取りとなんて
結婚しなければよかった😞
旦那に嫌なこと話しても
俺にストレス溜まるからなら行かなければ
いいじゃんと逆ギレ。
旦那のことも嫌いになりつつあります笑🤭

コメント

えーみん

長男でお寺の跡取りさんだと相当大変そうですね…
子供が小さいうちは子供の体調不良等を理由に行くのをなるべく遠慮させてもらうのはどうでしょう。
勝手口の件は本当に危ないので旦那さんを説得?して両親に怒ってもらった方が良いと思います!
食べ物も!時代は変わったのだ、と。
まずは旦那さんと話して分かってもらうところからですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も考えずに
    結婚した馬鹿な自分を責めます笑
    勝手口の件は私も見ていたにも
    かかわらず何も言えずに
    絶対落ちないで!と心の中で
    思っていただけで
    息子のことを思って言えばよかった
    と後悔しかありません。
    旦那に話して言ってもらいます。
    この際口うるさい嫁と思われても
    いいです笑
    息子が1番大切なので🤭
    お話聞いていただけて共感してくださり
    心が楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 9月5日