※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∇^)カカカ(^∇^)
お金・保険

自営業で主人がお金を管理している方へ相談です。主人が領収書を要求し、お金を渡さなくなり、買い物でお金がない振りをすることにイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

自営業でご主人がお金を管理しているご家庭の方、ご意見を聞かせて欲しいです。


私は毎月、生活費(食費、子供、雑費、年金など)として一定額を主人からいただきます。


領収書、集めたがりますよね?
何かと『領収書、もらってきて』と言います。


最初のうちは領収書分のガソリン代をくれたり、一緒に出掛けた時にガソリンを満タンにしてくれてたのに...

日に日にガソリンを入れる量がが半分になり...

今では、ガソリンすら入れてくれません。
領収書を出してもお金もくれなくなりました。


元々、セコい奴だと思っていましたが、一緒に買い物に行くと、ジャンジャン何も考えずカゴの中に物を入れて、自分で買う素振りをしていたのにお会計になったら『金ががない』と言って私に出させ領収書だけをもらいます。
何かイライラしてしまいます。

『今度からこうして』などと言われればまだしも、黙ってやられると腹が立ちます。


こんなもんなんですかね?

コメント

maminaya

うちは領収書はとっといてーって言われますが、忘れたら忘れたで特に…
足りなければ言ってねって言うので、買い物で私が払っても結局は旦那さんが払ってるのと変わらないから何も言わないです(^-^)

足りないよ?って話してみたらどうですか?
なんでって聞かれたら、一緒に行くときに色々買うからって話してみて(^-^)

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    コメントありがとうございますm(__)m


    ご主人、優しいですね(^_^)
    うちも最初は一緒に買い物に行くと全額出してくれてたのに...(^_^;)


    何度も足りないと言いましたが、中々もらえず『お前のせいで金ががない!貯まらない!
    』と怒鳴られ、最終的に何かの時にと貯めていた私の貯金が無くなったので、泣いてお願いして、渋々、増やしてもらいました。
    昨日、急な出費があり、お金ください。と言うと仕事から帰ってきてお金が入った封筒を投げつけられました。
    明らかに怒っていて不機嫌。
    目も合わせない、話もしない、食事もしない、ずっとスマホ、一人で別の部屋で寝ていました。

    こんな感じなので、今以上に増やしてもらうのは厳しそうです(^_^;)

    • 9月29日
  • maminaya

    maminaya

    えぇー!!何それ…
    まるでムダ遣いしてるみたいな
    こっちだってやりくりしてるんだし、そんな態度とられたくないですよね!!
    それは単なる八つ当たりですよ!!
    封筒投げ付けてくるなんて信じられません!!

    • 9月29日
  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)



    うちの旦那がただ単にセコいし、器が小さいんですね(^_^;)

    お金も当てにならないなんて、本当、良いとこなし男です(^_^;)

    • 9月29日
  • maminaya

    maminaya

    そんなんなら家事育児1日だけでもやってみなさいよー!
    って感じですよ(。>д<)
    家政婦雇ったらわかるだろうけど、いぃ金額になるんだからー
    その分支払いなさーいっていってあげたいですよ(*_*)

    • 9月29日
  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    ありがとうございます(~o~)

    身近にそんな風に言ってくれる人がいたら、どんなにありがたいか...(>_<)

    • 9月29日
  • maminaya

    maminaya

    普通ですよー!!
    家事だけでも大変なのにお子さんまだ小さいから目も離せないし一人自由な時間ないですもんね…
    私はまだこれから産まれてくるので、未知ですが友達みてても子育てしながら家事大変だと思いますよ!!

    • 9月29日
  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    ありがとうございます(;_;)

    そうですね。
    一人の自由な時間はほとんどないですね(^_^;)


    うちの旦那使えなくて...

    一人で子供の面倒を見られないので『旦那が子供の面倒を見てくれるので、買物♪美容院♪カフェ♪』とか聞くと羨ましいです(>_<)

    でも、一日中一緒にいられるのは今だけだし...と思ってなんとかなってます(^_^;)


    赤ちゃん、楽しみですね(~o~)

    元気な赤ちゃん産んでくださいねo(^o^)o

    • 9月29日
  • maminaya

    maminaya

    ご主人はカカカさんに甘えてるんですねぇ~
    ありがとうございます(^-^)

    • 9月29日
にこ

領収書にうるさいのは経費でおとすからですよね(^_^;)税金対策。
でも一緒に買い物とか行ってカゴにばんばん入れられたりするとイラっとしますよね´д` ;

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    コメントありがとうございますm(__)m


    領収書をもらってくるのは、いいんですけどね...

    せめて自分で買う物は自分で払って欲しいです。

    • 9月29日
*K♡MAMA*

父が自営者です。
妹が経理をやっており父より妹の方が領収書ってうるさいです。
我が家は毎月いくらまで使用していいとは決めておらず欲しい金額や無くなったら言う形です!
旦那さんにもしお金関係で足りなかったりしたら話し合って伝えるといいですよ!

  • (^∇^)カカカ(^∇^)

    (^∇^)カカカ(^∇^)


    コメントありがとうございますm(__)m

    そうなんですね!
    ちゃんと経理をしてくれる人がいるといいですね。


    羨ましいです~(~o~)
    うちも最初はそんな感じだったのに...(;_;)


    何度も足りないと言って、泣いてお願いして、やっと増やしてもらいました。

    昨日、急な出費があり、お金ください。というと仕事から帰ってきてお金が入った封筒を投げつけられました。
    明らかに怒っていて不機嫌。
    目も合わせない、話もしない、食事もしない、ずっとスマホ、一人で別の部屋で寝ていました。


    こんな感じで、話し合いができるような人間じゃないんです(^_^;)

    • 9月29日