※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんでぃ🍬
住まい

新築戸建て購入時の初期費用について教えてください。頭金ゼロの方の体験もお聞きしたいです。

新築戸建てを買うときの現金は皆様いくらくらい払いましたか?
金額によっても変わると思いますが、そういう差は問わずでどれくらい初期費用(家具とか含まず純粋に家だけ)がかかったか教えていただきたいです!
頭金ゼロで購入した方からもお話聞きたいです!😊

コメント

ママリ

新築建売、頭金ゼロで買いました!
諸費用は300万くらいだったと思います。

  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    コメントありがとうございます😊
    300万だったんですね!こちらは手付金の何%だったということであってますか?

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

頭金はゼロですが
土地契約、建物契約で100万でした!
それは最終ローン組む時にかえってきます!

  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    コメントありがとうございます😊
    戻ってくるということなので、手付金で100万だったという感じですかね??これぐらいで収まるとうちもとても嬉しいです😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    土地買うのに仲介手数料いらなかったので100万で済みました!
    手付金いらないホームメーカもありますよ!

    • 9月6日
  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    教えてくださってありがとうございます😭
    仲介手数料がいらない不動産とかも今はありますもんね😳✨
    そこも視野にいれて探してみようと思いますー!🙇‍♀️

    • 9月6日
はじめてのママリ

契約時の手付金で400万払いました!

  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    コメントありがとうございます😊
    手付金でも結構かかっているのですね!😳
    総額が高いのでしょうか??不躾な聞き方ですみません🙇‍♀️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土地と建物のそれぞれ何%を手付金として払うって感じでした!
    何%だったか忘れてしまいました💦
    ただ絶対その%の金額じゃないといけないわけではないので、希望があれば100万とか200万でもいいですよと言われました😊
    総額は5500万くらいでした!

    • 9月6日
  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    なるほど!そういう感じなのですね😳
    勉強になります!✨
    すごく余裕がある訳でもないので、いざ買うとなって予想以上の金額がきたらどうしようと、勝手に不安になっていました💦
    お話聞いて少し気持ちが軽くなりました😊ありがとうございますー!

    • 9月6日