※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

39週で未だに分娩の前兆がなく、普通分娩を希望しているがお腹が張らず心配。分娩中にうんちが出るときはどうなるか気になる。

39週になりました😢
未だになんの前兆もありません……
40週になったら帝王切開も考えなくてはいけない……
普通分娩で産みたい……
今まで雑巾がけしてたけど
膝ついてやるんだよ!って今日母に言われて
びっくりしました……(笑)
私は修行僧がやるような雑巾がけ
(膝をつかないで雑巾がけ)をしてました😂(笑)
だから足プルプルのガクガクで
汗が吹き出るのか……( ´•ω•` )と気づきました(笑)
ですが修行僧スタイル雑巾がけをしても
お腹が張ることはなく……😩
スクワットもたくさんしてるのに〜
お腹がおりてきません……( ´•ω•` )

さっき気になったのですが
いきみ逃し?を普通分娩ではすると
書いてあったんですけど
もし陣痛の感覚が長い時など
便意があったらどうなるんですか?
うんちする時、うーんって
力入れたらダメ!ってなるんでしょうか……
普通分娩でうんちでたらどうしよう
ってことが一番気がかりで……😢

コメント

⭐️

うんちなんて知らない間にでてますよ!笑
8割ぐらいの人がでるらしいので大丈夫です😂

焼肉、オロナミンC、スクワット毎日試してみてください!笑

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    そ、そんなに多いんですか!😂
    なんかうんち出てもいいんだなって
    少し安心しました😂(笑)
    体重増えて怒られてるのに
    ジンクスの焼肉したって言ったら
    先生・助産師さんに怒られました😂
    スクワットは最低30回してるんですけど
    張りもしなくて( ´•ω•` )

    • 9月29日
いせまま

私もまーったく兆候なかったですよ!
予定日1日前にいきなり陣痛きました。
お腹もおりなかったです。
兆候なくたって、ほんと、いつ、どんな始まり方で始まるかわかりませんよ~☺
気楽にまってましょー。

陣痛のときウンチ出ちゃう人は
少なくないんじゃないかな?
助産師さんや先生はなれてると思いますが恥ずかしいですよね。
でも、いざ陣痛来たらたぶんウンチのことなんて考えてる余裕ないかもしれません。笑

私は助産師さんがずっと指で肛門おさえててくれてたからか、ウンチでなかったです!笑
もし陣痛の痛みが軽かったり
痛くない時間が長い間はトイレ行けるし、私は分娩だいに上がる前にもトイレ行ってくるように言われました!

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛などもなかったですか?😢
    恥骨痛は横になれば地味に痛い……?
    って感じでわかるんですけど
    スクワット、雑巾がけ
    階段上り下り、1時間以上の外出
    をしてるんですけどまったく張りません😢
    普通分娩できるよ!って言われれば
    きっと今頃気楽に待ってたんですけど……
    体重の増えすぎ、身長が低いので
    普通分娩出来るかわからないと言われて
    40週になってもお腹が下がらない
    産まれてくる気配がなければ
    帝王切開のお話しましょう。
    って言われていて焦ってしまってます😣💦💦
    肛門押さえてくれるんですか!
    トイレに行ける時間とかあるんですね!😢
    なんだか安心しました😣💦💦
    さすがに人に見られてうんちは恥ずかしいので
    うんちどうするんだろ😱って
    1人で悩んでました😂

    • 9月29日
  • いせまま

    いせまま


    前駆も未経験です!
    ほんと、何にもなくて、
    予定日過ぎると思ってたので
    予定日前に陣痛きて驚きました😆

    帝王切開のことも言われてるんですね😔
    でも、出来れば自然分娩したい!と
    伝えれば、ギリギリまで、できる限りは希望にそえるようにしてくれるんじゃないですかね(>_<)
    予定日までにくるといいですね~(>_<)


    ウンチのことはなにも心配しなくて
    大丈夫です!!✨✨笑

    • 9月29日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    そうなんですね!😭✨✨✨
    私もそうであってほしい😭
    陣痛来た時って気付きました?
    なんかお腹痛い!前駆陣痛かも!!❤
    って思ってもトイレしたら治ってしまって
    陣痛来てもわからないかも😢
    って今不安です( ´•ω•` )

    • 9月29日
  • いせまま

    いせまま


    陣痛きたとき、最初は気付きませんでした。💦

    なんかお腹いたいなー?って
    思ってて、でも便意じゃないし。。って思ってゴロゴロしてたけど、
    痛みに間隔があることに気付いて、とりあえず間隔をはかってました!

    間隔はだいたい7~9分で、
    痛みは全然耐えれる程度。

    朝の11時に痛みが始まり、
    夕方16時までゴロゴロしてました!
    で、自分じゃ陣痛なのか判断できず
    母に聞いたら「それ陣痛や!」って言われて病院に連れて行かれました。笑

    • 9月29日
  • いせまま

    いせまま


    ↑最初はというか、母に言われるまで気付いてませんね。笑
    でも、間隔はかって、規則的なら陣痛と判断して病院に連絡でいいと思います!

    痛みだしてすぐに産まれることなんてないから、お腹いたいなって思っても落ち着いてれば大丈夫ですよ~!
    私は落ち着きすぎてましたが。笑

    グッドアンサーありがとうございます!!

    • 9月29日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    8ヶ月からずっと便痛があったので
    なんとなく便痛と勘違いするんじゃないか……😱
    って不安でした(笑)
    お母様に言われるまで気づかなかったんですね😂
    とっても自分のペースで素敵です❤
    私ものんびーりいせままさんみたいに
    病院行くまで過したい〜😂❤
    とっても参考になりました!!
    同じようになんの予兆もなかったのに
    陣痛が来たお話など
    前向きになれました!!❤
    本当にありがとうございます😭❤

    • 9月29日
deleted user

出ますよ、うんち。笑
先生や助産師さんは慣れてるので、しれっと拭いてくれますので大丈夫です💡何も言われません、立会いの旦那にもばれません!笑
それか陣痛きて入院になったら、浣腸する病院もあるようですよ💡

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    やはり出てしまうんですね😩笑
    妊婦検診はいつも旦那も一緒なので
    なかなかうんちについて聞けなくて😭
    みなさん出てしまうみたいなので
    なんか安心しました😂(笑)
    私の病院は浣腸してくれないみたいで
    うんちどうするんだろう……😱
    ってもやもやしてました😂

    • 9月29日
m__e

陣痛はタイミングなんで赤ちゃんが外に出たいと思うまで気長に待ってた方が気が楽ですよ👶🎶
いきみ逃しはうんちしたい気張りたいって言うのを我慢するって感じですかね?(笑)
うんちはみんなしますよ、助産師さんが綺麗に拭いてくれてしたかもわからないです(笑)産院にもよるかと思いますが、浣腸したらうんちはほとんどでないです😂😂
もうすぐで会える我が子楽しみですね💗

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    旦那がのんびり屋さんなので
    似てるのかな??って考えては
    いるんですけど( ´•ω•` )
    40週になったら帝王切開を
    考えようと言われていて
    少し焦ってしまっています😭
    私の病院は浣腸してくれないみたいで
    うんち出たらどうしよう!?😣💦💦
    ってもやもや考えてました😂
    普通分娩でも帝王切開でも
    無事元気に産まれてくれれば
    一番いいんですけど
    産めるなら普通分娩がよくて😣💦💦
    早く会いたいです❤

    • 9月29日
さやさと

わたしもうんちのこと気になってましたけど、陣痛&いきみ逃がしでそれどころじゃなかったです😂
たぶん出てたと思います(笑)💩

陣痛の波が来たときは、立ち会いの旦那の腕に噛みついていきみ逃がししてました😂今となっては笑い話ですけど😏

もうすぐ出産ですね✨頑張ってください😃

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    自分でもわからないうちに
    出てしまうんですね😂(笑)
    旦那細いので手を折ってしまうんじゃないかって
    今から笑ってます(笑)
    噛み付くのありですね😂(笑)
    最近赤ちゃんを抱っこする夢を見て
    あの愛おしさがわすれられません❤
    はやく産まれてきてほしいです❤

    • 9月29日