※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近2歳の子が野菜不足な気がします。煮物のような味付けは食べなくて…

最近2歳の子が野菜不足な気がします。
煮物のような味付けは食べなくてピーマンがだめです。
汁物に入れるとほとんどの野菜は食べられます。

料理が苦手なので色々作るのも大変で😢
夕飯の時、汁物とメインと大人は千切りキャベツなどのサラダですがまだ息子は食べられないのですがいつも調理せず切って出せる、ミニトマトとブロッコリーばかりになります😢😢

ピーマンは好物の卵焼きに入れたら食べるかな…
汁物など以外でぱぱっと出せる野菜ってミニトマトとかしかないですよね(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

ママリ

うちの子たちと同じです🤣
切っただけのキュウリを味噌マヨでよく食べてます✨

夏の間は毎日とうもろこし食べさせてました〜
あとは茹でたオクラとかさつまいもアボカドやきゅうりや人参の野菜スティックも🐥
ご飯炊く時に野菜蒸したら野菜の甘みでて美味しくなるのでおすすめです✨
お好み焼きやチヂミも野菜たくさん食べられて美味しい簡単ですよ😄

はじめてのママリ🔰

ピーマンはみじん切りにしてカレーやハンバーグに混ぜると食べてくれます!

ひまわり

枝豆とミニトマトは定番です。あとはキウイなど、ビタミン豊富な果物をよく食べるようにしています。ピーマン、ほとんど食べたことないです😢味噌汁の野菜もたべません…