※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
産婦人科・小児科

蕁麻疹の症状ですか?昨夜から虫刺されみたいな発疹が出ていて、消えたり再発したりしています。写真を載せます。

蕁麻疹?
これは蕁麻疹でしょうか?昨日の夜から体のどこかにこんな感じの虫刺されみたいな発疹があります💦
いつの間にか消えてて、さっきまではなかったのにまたほっぺたにできてました😖
けどもうまた消えそうです🤦‍♀️
わかる方いますか?
写真載せます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じようなじんましんが出ています。じんましんが出ると放っておくと2時間ぐらいで綺麗になります。皮膚科で診てもらったらアレルギーをおさえる薬をもらって飲ませていました。飲ませている最中は出ないのですが、飲み終わったらまた出て来ています。もしかしたらアレルギーってこともあるし。。季節性のものなのかわかりませんが。。今度原因を調べに病院に行く予定です。

•   あんぱん

あんぱん

返事が遅くなってしまいすみません💦
    まさにそんな感じです💦
    二時間ぐらいで綺麗になります😢
    薬飲み終わったら出るんですね💦
    原因が分からないのが嫌ですよね😢
    あれから息子も結構ひどい蕁麻疹出たので病院に行き薬もらいました!
    お互い何もなかったらいいですが😢

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また病院で飲み薬をもらってきました。原因を調べてほしいと先生にお願いしたら、じんましんは基本、原因不明だそうです。必ずこれを食べたらじんましんが出るとかがわかれば調べられるらしいですが、今は小さいし血液検査はしないそうです😭今まで食べていてなんでもない食材を、最近になってアレルギーとして出ることはないとのことでした。

• 9月7日