※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者で虫歯なしと言われたが、黒っぽい筋が取れず、セカンド・オピニオンを考えている。奥歯周辺に黒っぽい筋が複数ある。

子供の歯、根本に筋になって黒っぽくなってるんですが虫歯じゃないってことあります?

歯ブラシでは取れず軽くこすってもとれません。💦

先週フッ素で歯医者さんに行ったばかりで虫歯は無いと言われましたがセカンド・オピニオンで違うところに連れていこうと思います。

ライトあてて見ると奥歯周辺に何本かあります💦

コメント

るる

上の子が2歳過ぎてから歯の周りが黒っぽくなり歯科受診したら虫歯ではなく、茶しぶなど色素沈着と診断を受け、クリーニングしてもらったらきれいになりました。
半年位でクリーニングしてもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒っぽくても虫歯じゃない場合があるんですね。
    診察中に黒っぽい事に関して何も言っておらず私もずっと気づきませんでした(-_-;)
    虫歯の可能性もあるので一度見せようかとは思います。

    • 9月5日