※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

掃除機とか高すぎないけど万札は飛ぶ買い物を迷った時は何を基準に買う…

掃除機とか高すぎないけど万札は飛ぶ買い物を迷った時は何を基準に買う買わないを決めてますか?

今使ってるコードレスの吸引量がイマイチで電源を切るとくっついていたゴミがパラパラ落ちるので紙パック式掃除機の購入を旦那と検討。
旦那も賛成と言ってくれたのですが、最後の最後で
「ママが必要だと思うなら~」と決定権を渡されてしまいました。

使えなくはないけど、ちょっとしたことがストレスになるコードレスを使い続けるか、いっそ新しいのを買ってしまうか、皆さんなら何を基準に決めますか?

コメント

はじめてのママリ

使い勝手が悪くて日常生活に支障をきたしたらですかね?💦
冷蔵庫を最近購入しましたが壊れたわけではなかったのですが使い勝手悪くて小さくて思い切って買いました☝🏽

おかゆ

五年後に後悔しないほうを選択します!
掃除機なら5年後もまだ使っているとして、その金額がどのくらい家計に打撃を与えるか?逆にそのストレスがあと5年でどのくらいの負担か?など🤔