※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使BOYママ🌈
妊娠・出産

妊娠7週目での流産心配。過去に流産経験あり。心拍確認済みでも不安。同じ経験の方いますか?

今日で7w、毎日流産してしまわないか心配です。
2年前に5w6dで流産し、それから妊活をして今回やっと妊娠できました。
そのせいか、毎日流産してないか心配になりInstagramやここを見て流産した投稿などを見てしまいます。
6w5dで心拍確認でき、胎芽5.3ミリだったのですがそれでも不安は消えず2週間後の超音波検査まで待てません。
同じような方いますか?
茶オリもありそれも不安な部分かとおもいます。

コメント

ママリ🔰

お気持ちわかります。
辛い経験されたから、今回の妊娠も不安だらけ、また流産してしまわないだろうか…と思う日々。
私も心拍確認後に8wで流産したことがあります。
次の妊娠は、6w2dで心拍確認できましたが、出血続きました。
子宮内血腫からの出血でしたが不安でした。
でも、無事に出産できました。
やはりその時には、もっと妊娠を喜べばよかったと思いました。
検診で成長が確認できれば、
安心して喜んでください。

  • 天使BOYママ🌈

    天使BOYママ🌈

    そうですよね、喜ばないでどうする!って感じですね😭😭
    次の検診で赤ちゃんが生きてるかの不安じゃなくて、どれくらい成長できているかを楽しみにしたいと思います‼️

    • 9月7日
めめ

とにかく検索魔はやめましょう。
いい事ないです本当に。

私も流産経験ありますがせっかくまた妊娠出来たのにマイナスなってしまう方が申し訳なくてちゃんと赤ちゃん信じて診察も待って過ごしました。

  • 天使BOYママ🌈

    天使BOYママ🌈

    ほんといいことないですよね。。。
    赤ちゃん信じて前向きになります🥺‼️

    • 9月7日
ゆゆ

初めての妊娠で流産しました。
その2年後やっと2回目の妊娠陽性反応が出た日から毎日不安しかありませんでした。
心拍確認後も毎日不安とまた流産してまわないかと怖かったです。
嬉しいはずなのに不安と恐怖しかありませんでした。

でも何も出来ることはないので、なるべく何も考えないように努力しました

  • 天使BOYママ🌈

    天使BOYママ🌈

    考えないように私も努力してみます😊

    • 9月7日
みかん

気持ちわかります!
何度か流産しました。今は、やっと我が子を抱けていますが、この子の妊娠初期から生まれるまで、心の底から喜べるのは一瞬で、不安も同時にあって期待しないで過ごして、常に検索してました😅
お腹の中のわが子、見えないのもあって不安でいっぱいですよね。授かったら当たり前に生まれると思ってたけど、奇跡なんだなと実感してます。

  • 天使BOYママ🌈

    天使BOYママ🌈

    本当に奇跡ですよね。私も奇跡を信じて前向きに頑張ります🥺

    • 9月7日