※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊活

右の卵管が閉塞している場合、排卵検査薬が陽性でも左から排卵している可能性があります。陰性の場合は右から排卵だった可能性も考えられます。

右の卵管が閉塞している(ほぼ完全)のですが、排卵検査薬はちゃんと陽性になることが多いです。この場合は左から排卵していると見て良いのでしょうか?陰性の場合は右から排卵だったのかなと考えて良いのですかね?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

おすぴ

どちらの排卵でも陽性になりますよ💡
卵巣から排卵したのを卵管采がキャッチして卵管を通って受精します。
私は右卵管がありません。←切除
右からも陽性で、奇跡的に左卵管采がキャッチすることもあるみたいです!

• 彩

コメントありがとうございます!切除されてるんですね!?だとすると排卵検査薬が陽性なら妊娠の希望はあると見ていて大丈夫なんでしょうか??

• 9月5日
  • おすぴ

おすぴ

はい、陽性なら希望はありますよ✨
    不妊治療する中で一度だけ排卵できずに陽性になったことはありますが、稀です。
    陽性になるのは、排卵するよ〜!っていうホルモンに反応するものです。
    なので、確実に排卵できたから細かく病院で診てもらうしかありません💦

• 9月5日
  • おすぴ

おすぴ

排卵できたかは の間違いです

• 9月5日
  • 彩

ありがとうございます!昨日クリニックに行ってみたのですが、その点聞き忘れてしまって(T-T)とりあえず今年1月に卵管造影してるから、自己タイミングで冬まで過ごしてみたらとのことでとりあえずまた検査薬を使ってかなと思っていたので。
    ありがとうございます!

• 9月5日
こんちゃん

片方の卵管が閉塞していても、卵巣は左右で排卵するので陽性出ますよ!
卵管が閉塞していてもそれは関係ないです。

• 彩

わかりやすい説明をありがとうございます。排卵してもキャッチできないことの方が多いから人より出来にくいってことですね、きっと。

• 9月5日
  • こんちゃん

こんちゃん

私は両側卵管閉塞でした💦
    片方だけだと確率もやっぱり下がるそうです、、

• 9月5日
  • 彩

そうなのですね!?わたしも今後妊娠せずだとしたら左が詰まらないかはまた来年の1月に卵管造影した方が良いかなと昨日言われたところでした😅

• 9月5日
  • こんちゃん

こんちゃん

でも片方通ってれば妊娠できる可能性はあるので諦めずに😊
    3人目の時は片方閉塞してましたが妊娠できました!
    お互い妊活頑張りましょう!!

• 9月6日
  • 彩

そうなんですね!?ありがとうございます!!頑張ります⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 9月6日