※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
住まい

部屋の害虫対策とお家のことについて…助けてください😭現在11wの初妊婦で…

部屋の害虫対策とお家のことについて…助けてください😭

現在11wの初妊婦です。
皆様赤ちゃんがいるお部屋の害虫対策などはされていますか⁇

お恥ずかしい話なのですが引っ越してから約1ヶ月、毎日のように虫(9割G)を発見しています😰

特に部屋が散らかっているわけではないのですが、
玄関を開けると2,3匹のGが走り回ってたり…
カーテンを開けると窓の外を飛び回ってたり…😱
今もお風呂掃除の途中で脱衣所を見たらカサカサっと…主人が留守だったので1人で格闘しました。

8月1日に引っ越しをして、その日からです。
前に住んでたアパートでは一匹も見なかったので精神的に辛いし、赤ちゃんが産まれた後こんな不衛生な環境で育てるのが怖くてたまりません。

毒餌は至る所に配置しています。

ほかにも今住んでるアパートは引っ越した日から、

・電気の配線が壊れていてつかない場所が2箇所ある
・洗濯物を干す目の前に木が生えていて、つるも伸び放題で安易に窓を開けられない(内見の際別の部屋を見せていただき、同じ間取りです と言われたため確認出来ませんでした。)
・家の裏(窓を開けて1〜2メートルほどの距離)に大量の木や葉っぱの剪定されたゴミのようなものが置きっぱなし
・入居時、ハウスクリーニングが2回入られたとのことですが棚を開ければ虫の糞や死骸だらけ、床は砂埃にまみれていました。

私としては不動産会社にクレームをいれる、もしくは害虫駆除と家の裏のゴミの片付けの依頼をしたいのですが、不動産会社が主人の会社の取引先の方で、今後の仕事に影響が出ると良くない為、主人もクレームしにくいようです😥

毎日出る虫、思うように干せない洗濯に、虫を懸念して安易に開けられない窓。
主人が仕事に出ている間私1人で過ごすのも怖いのに赤ちゃんが産まれたらと思うと…😨

お金に余裕があるわけではないので引っ越しは出来ません。

結婚した数日後に妊娠が判明し、まだ結婚から2ヶ月未満…旦那のことを愛しているので離れたくはありません。
でも今の家で我慢するのも……

なにかいい解決法はないでしょうか⁇😭

初めての質問で下手くそな文章で申し訳ないです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ぴー

まさに私もそんな感じでした😅
家の中で繁殖してました、、
一年前は毎日見つけて叫んでいたし、今も黒い小さい埃とか家に落ちてるとゾク!とします😱引っ越して一年以内です。
夢にも出てくるほどでした。
結果的に業者さんに何度か来てもらい、侵入しそうなところを塞いで、薬を散布、駆除してもらいました。
窓は今もたまにしか開けていません。
蜘蛛はたまに見かけますが、Gはあれから見なくなりました。
外から侵入してくるのと、隣の家が怪しいという話でした!
やっぱり業者が良いと思います!

初めてのママリ

私ならブラックキャップめっちゃ置きます。

あと、クレームではなく相談と言う形で聞いてみても良いんじゃ無いでしょうか?
駆除はお願い出来ないか、だけでも

もし無理なら自力で何とかするしか無いですよね

ちょっと調べたんですけど
YouTubeでお金をかけずにゴキブリを退治する方法で検索したら
クローブホールと言う香辛料をお茶の葉パックに入れて部屋中に置くだけで全く出なくなるって言うのがありました。
クローブホールは楽天で見ると値段はピンキリですが安くて送料込み500円くらいで買えるみたいです。

他にもYouTubeで撃退法で調べたらいろいろ出てくるみたいなので、出来そうなのを試されてはいかがでしょうか?

ゴキブリは私も大嫌いなので嫌ですよね…
頑張って下さい。