※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ワクチンを打たない両親に新生児を連れて実家に里帰りするべきか悩んでいます。自分もワクチンを打たない予定で、旦那も同様です。

ワクチンを打たないと言っている両親ですが、実家に里帰りしないほうがいいでしょうか…
私もワクチンは打つつもりないので、ワクチンを打たないことをとやかく言うつもりはないのですが、新生児を連れてくのにやはり打ってない人がいる実家よりも自分の家の方がいいのかなとかいろいろ考えてしまいます。
ちなみに、旦那も打たないと言っています。

コメント

空色のーと

ワクチンを打ってる打ってないではなく、ご両親の生活環境で決めては?

外出が多い人ならやめる。
そうでないなら帰る。

ワクチンはコロナにならないための物じゃないので、そこは関係ないですよ😊

はじめてのママリ

ご自分と旦那さんが打たないならご両親が打ってなくても何も変わらないのでは??😅むしろ、ご両親が打ってても、おふたりが打ってないなら状況はほとんど変わらないと思うのですが🤔

すでに確認されてるかもですが、里帰り先の病院で、打たない人は受け入れ不可になってないかと、里帰りの人はまずは2週間自宅待機になることもあると聞いたので、むしろその辺りのほうが確認が必要なのではと思いました。

はじめてのママリ

みんな打たないならそんなに変わらない気がします😅
ご両親が出かけまくってるとかならあれですが、、

はじめてのママリ🔰

誰も打たないなら、頻度の多い少ない関係なく、数度の外出はあるでしょうし、生活のための買い物に出ただけでも、感染する人もいるご時世では、父母、夫婦。赤ちゃんこの5人か夫婦、赤ちゃんで3人かそんな変わらない気がしますが、その先にある、住む町のコロナを少しでも減らすという気持ちがあるなら、夫婦二人、子供1人だけ。最小の人数でいるのが良いと思います。