※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 ① 多めに作って冷凍できますか? ② 市販の冷凍うどんでもOK? ③ 記載の小さじ1は正しい量でしょうか?計量スプーンで測るべき?

そろそろ離乳食を始めるのですが、色々わからないので教えて頂きたいです☺️

①10倍がゆなど多めに作って小分けに冷凍できますか?
②うどんって市販の冷凍うどんでも良いのでしょうか?
③1さじから始めると記載ありますが、小さじ1という認識で問題ないでしょうか?その場合、厳密に計量スプーンで測った方がいいですか?

コメント

ます

1 私は冷凍しました。
2 こちらも私は赤ちゃん用で『ないもの』であげました。小麦は「そうめん→パン→うどん」の順ですチャレンジさせました。
3 1さじ→小さじ出OKです。私はスケールで測って量の管理しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2の順番参考にさせていただきます✨
    赤ちゃん用でない、そうめんやうどんだと塩抜き必要ですよね?

• 9月10日
  • ます

ます

そうですね。
    そもそも噛めないので長めに茹でると思いますが、それである程度抜けますよ。

うどんは生麺は太いので乾麺かいいかと思います。

私はそのうち面倒でうどんはベビーフード使うようになりました。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    乾麺でやってみます!面倒になったら、わたしもベビー用使っちゃいます✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

①冷凍できますが、1週間以内に食べ切れる分を目安に冷凍してあげるといいと思います!

②うどんってほとんど市販だと思うので大丈夫です!気にするなら国産小麦使用や無添加かな🤗

②離乳食は小さじ1のスプーン使いましたよ!明らかに量が違うとかでなければ大体で大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間目安で冷凍しておけば良いんですね!その場で作るとなるとあたふたしそうなので安心しました😊

• 9月10日
ママリ

冷凍うどんって腰の強いものが多いので、私はチルドのうどんを使っていました!

離乳食用のうどんが売られているので、最初のうちはそちらを使う予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!離乳食用のうどんのほうが楽かもしれないですね💦私も考えてみます😊

• 9月10日