※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那の愚痴です😢ひとりごとかも?旦那の職場は自宅から自転車で5分の場所…

旦那の愚痴です😢
ひとりごとかも?

旦那の職場は自宅から自転車で5分の場所にあり、お昼は食べに帰ってきます。産後も変わらずです。
しかしお昼どきに1ヶ月の娘がぐずり出す日ももちろんあります。
しかし旦那が帰ってくるので泣く泣く声だけであやしながら料理をせざるを得ない日もあります😵
これが私はものすごく嫌で、すぐ抱っこしてあやしてあげたりおっぱいをあげたりしてあげたいんです。でもお昼帰ってこないでと伝えると怒ったり拗ねたりするのでなかなか言い出せず…。
でもでも料理を作っていて娘がぐずっていると娘にいらっとしてしまうこともしばしば😭
娘に当たることだけはしたくないので本当に最近お昼に旦那が帰ってくるのが嫌になってきて、2日間ほどお昼帰ってこないでーと言ってみました。

すると昼間浮気してるだのなんだのとありもしないことをブツブツ言ってきました(`o´)
お昼帰ってきても旦那はわたしが見てるテレビを勝手に変えて見ていて会話ゼロ。
なんの意味があるんだ!ってかんじです。

今日夜娘がおっぱい飲んで落ち着いたので歌を歌いながら手足を触って一緒に遊んでいました。
すると旦那が、さっさとごはんするなり風呂入るなりしーやーと言ってきて、それにもかなり腹立ちましたが抑えて、遊んであげたいけん待ってーと言うと……

1日中遊んでるやん

は????????????

ほんとなんなん
さっきお腹ぜんぜん減ってない言うてたやんけ
そんなにご飯食べたいなら自分でしーや
なんであんたに風呂入るタイミング決められなあかんのや
いっつもあたしが風呂入ってる間娘見とくって言っといてほっぽって自分はテレビとスマホやろがぼけ
1日中あそんでる?
そーゆー認識なんですね
えーわ1日中あそんだるわ
昼ごはんもないからな帰ってくんな

とは言ってないですがかなり冷たくしてやりました!
すると気まずかったのかちょっと散歩してくると言い20分くらいどっか行ってました(笑)

明日からほんとに昼は帰ってこないでと言うつもりです。
お目汚しすみませんでした。
すごくすっきりしました〜。

コメント

ひまわり丸

わかります!!
同じ話題じゃないけど、旦那さんの心無い一言でブチ切れること多々あります!
なんで最近そんなにイライラしてるん、俺がどんだけ我慢してるか知らんやろ?
は??????
我慢のキャパ少なすぎやろ
とは言えず(笑)
誰もいない部屋に入ってクッションを壁に投げつけて発散
でも、吐き出すのが一番ですよね
旦那さんもたぶんそんなつもりで言ったんじゃないんだろうし、頭冷やしてるんだろうし
お互いストレス適度に発散して頑張りましょうね
女ってほんとスゴイ

• ママリ

ママリ

こんなのにコメントありがとうございます😭💕
    ほんといらいらしすぎて考えまとまらんくてその場でマシンガンできず……。
    でも明日からはふつうがいいのでとりあえず吐き出させてもらいました!
    ありがとうございます!がんばりましょう〜😵

• 9月29日
まにゃ.°♡

しおぴよさん、

すこい(;_;)
えらいですね、、、

まだ産後1ヶ月なのに
お昼帰ってくる旦那さんの昼ご飯の支度してるなんてすごいですよ!😭
なかなか出来る事じゃないですよ?身体だってまだしんどくないですか??

私ならお金渡してなにか買ってくれと頼んでしまうと思います
無理したらよくないですよ
赤ちゃんのお世話だってあるし

私そのくらいの時期身体しんどくて家事なんかできなかったです、、
そのお昼支度終われば今度は夕飯支度だってもちろんしてるんですよね、、?(;_;)
旦那さんに帰って来られるとごめんね、体しんどくて、赤ちゃん世話しながら家事とか本当にしんどいんだ、
と言ってもダメですかね?(;_;)💦

1日中遊んでる
だなんて、、、
ちょっと許せないですよ
産後の体のことやまだ産後1ヶ月の赤ちゃんをずっとみてるということ。どれほど大変か、って理解してもらってくださいね、ほんとに無理しないでください!