※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごまる
妊娠・出産

出産準備として何をしたらいいですか?出産前にやっておくべきことはありますか?

もう少しで六ヶ月になる初妊婦です。そろそろ出産準備をしようと思うのですが、何から準備しておけばいいですか?!また、出産する前にやっておいた方がいい事ってありますか?!

コメント

服とかは性別が決まってから買ってました!
あと、動けるうちにベビーベットやでかい買い物をしてました!

はじめてのママリ🔰

大物から検討してはどうでしょう^_^目星をつける◎
ベビー布団やベッド、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐など、、、生活に合わせて◎
あとはだいたいギリギリでもいけますが、切迫などで入院もあり得るので💦
衣服は性別分かったら検討購入して、水通しできるといいかなと。小物は臨月までに揃えられるといいと思います!

ままり

西松屋やベビザラスで出産準備リストみたいなの貰えますよ!ネットやインスタでもこれが必要で不必要などもあるので見てみてください😊

はじめてのママリ🔰

準備であればかなり最低限で準備した方がいいです!
インスタとかで沢山準備とか可愛いおしゃれな服とか載せてる方沢山いるけど産まれたてはほんと必要ないです😂

私は1月に産みましたが、
・新生児おむつ1パック
(合う合わないが出てくる)
・ガーゼハンカチ10枚〜20枚
・肌着類(コンビ肌着が便利)
・ドレスオール3着、4着くらい
・おしりふき
・ベビーソープ、保湿類
・ベビーワセリン(これは病院で0円でももらえる)
・ベビー綿棒
・ベビー爪切り
・チャイルドシート(車ならば)
あと、オムツストッカーは私はラックなんかより使えると思います!

ほんっとこんなもんです!
そして、出産前にやっておいた方がいい事(産んで思ったこと)は、家の中の動線や赤ちゃんの物の置き場を確認する(沐浴の後どこで着替えさせてとか吐き戻ししてすぐ服を準備できる範囲にあるかとか)、チャイルドシートを使うなら付け方ですかね😂

はじめてのママリ🔰

私はいつなにが起こるかわからないのでギリギリでないと怖くて準備出来ませんでした😖
ギリギリになってからオムツや消耗品、肌着数枚用意しました。
抱っこ紐も用意してたりベビーカーもおさがりをもらったんですがうちの子嫌がって最近やっと抱っこ紐(エルゴ)だと落ち着いてくれるようになりましたがそれもおさがりで私が買ったスモルビわ嫌がります。
なので産まれてからでもいい気がします!
初めの1ヶ月は出れないですしコロナ禍なのでそこまで出かけることもないだろうし!
赤ちゃん本舗だと抱っこ紐も試着させてもらえたのでそれで決めるのもありだと私は思います!
哺乳瓶も産院のものがいいとかもあるので産まれてすぐネットで買うか退院日に西松屋などによるとかで行けそうな気がします😊
あまり先に買いすぎると使わないものも出てくるかと思いますので初めは目星だけでいいと思います!
私はそうしてたつもりですがそれでもいらなかったものがちょくちょくでてきます😂