※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、2歳2ヶ月の子どもが好き嫌いが激しく、食事に悩んでいます。食べるものが限られると困っています。同じような子どもがいる方は、食事に選択肢を絞って出していますか?どのように対処していますか?

2歳2ヶ月なのですが最近好き嫌いが激しいです💦
もともと沢山食べる方ではなく体重も少ないのですがこれで食べるものが限られるとなるともうなにを作って良いのかわかりません😱
野菜も食べるものが限られたりしてるのですがこういうお子さんがいる方は食事に食べるものだけ出すようにしてますか❓😣
どういう風に対処しているか教えてください😣

コメント

女の子ママ

私はめっちゃ細かくしておかずに混ぜたりカレーとかグラタンとか大好きなものに混ぜたりとかしてあげてますよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    参考になりました☺️
    やってみます👍

• 9月5日
ゴルゴンゾーラ

うちも偏食で野菜ほとんど食べません。
なので、細かく刻んで好物に混ぜたり、野菜ポタージュやスムージーにして与えています☺️
トマトもブロッコリーも嫌いですが、いつか食べてくれると信じてほぼ毎日お供物の
ようにお皿に並べてます😂
トマトは前は見るなり投げたり私に渡してきたりしていましたが、最近は手についたのをペロッとしたり、口に入れて出したり(笑)して少しだけ進歩しました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トマト口に入れてくれるようになったんですね😆
    すごいです😊
    私も食べなくても並べてみたいと思います😊

• 9月5日

うちも全然食べません😇
朝昼は食べるものを出しますが、夜は食べなくても大人と同じです。
一応1品は食べそうな物を考えてはいますが、
最悪食べなければ白米だけ食べればいいやって感じです…😅
どう調理しようが食べませんが、唯一、包まない焼売は好きなようで、
これにみじん切りにした野菜多めに入れて週1くらいで夜作ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと白米だけでも食べてくれればという考えになってしまいますよね😣
    包まない焼売おいしそうですね😆
    私も挑戦してみます☺️

• 9月5日