※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boy mom👶💙
産婦人科・小児科

横浜市南区で妊娠検査薬が陽性。おすすめの産婦人科を教えてください。

横浜市南区に住んでいます。
妊娠検査薬で陽性が出たので、病院を受診したいのですが
おすすめの産婦人科教えてくださいm(._.)m

コメント

私ではないですが、友人は市民病院で出産しました👶🏻

• boy mom👶💙

boy mom👶💙

コメントありがとうございます🙏

• 9月5日
ママリ

私も保土ヶ谷よりの南区在住です。

移動手段は何をお考えでしょうか?
無痛分娩・個室・個人病院など希望がありますか?

私はつわりがひどいので主人が休みの日に車で通院していますが、新横浜にある「はぐくみ母子クリニック」に通っています。

無痛分娩・個室・ご飯が美味しいところを希望されるならオススメです✨

• boy mom👶💙

boy mom👶💙

コメントありがとございます!
    私も同じく保土ヶ谷区よりの南区在住です!!
    移動は車があるので車でしようと思っています。
    特に希望はないのですが、地元ではないので聞ける友達もおらずここで質問させてもらいました🙇‍♀️
    個室とご飯が美味しいのは嬉しいですね🥺
    ちょっと調べてみようと思います!
    ちなみにはぐぐみ母子クリニックは旦那様も一緒にエコーなど見たり出来るのでしょうか?💦
    やはりコロナでダメですか?💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

もしかしたらご近所さんかもしれないですね☺️
    私も横浜が地元ではなく、南区に引っ越して来て、4年目です。
    その前は港南区の上永谷に住んでいました。

車移動でしたら、はぐくみ母子クリニック新横浜は隣接して駐車場があり、2時間まで駐車場も無料になります。

JR新横浜駅の新幹線口すぐなので、付近に飲食店やカフェ、漫画喫茶やカラオケ・ゲーセンがありますので、旦那さんも時間潰せると思います😊

コロナ禍なので、残念ながら旦那さんや付き添いの方の建物内への同伴はできません😔

ただ、動画はスマホで撮り放題なので、上手く撮れればそれを旦那さんに見せることができます😊

はぐくみ母子は6週までに初診済ませなきゃいけなかったと思うので、行かれるなら早めに初診予約取って行かれてみて下さい😊

因みに木曜日は終日休診です😓

• 9月9日
  • boy mom👶💙

boy mom👶💙

私も2年前に南区に引っ越して来ました!その前は鶴見区に住んでいました。
    ご近所さんかもしれないですね☺️♪

駐車場付きはありがたいです🙇‍♀️
    旦那さんが付き添い希望だったのですが、このご時世付き添いはどこも出来なそうですね😭💦
    ご丁寧に色々とありがとうございます😭!!
    参考にさせていただきます✨

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

駐車場はどこもあるとは思うのですが、有料のところがほとんどですので、無料になるのは本当に有難いです😭

大抵の個人病院や産婦人科は近くに何もないところがほとんどですが、新横浜駅前と立地が良いので、付近にいろいろあると言うのもオススメです。

私は重傷妊娠悪阻ではぐくみ母子クリニックの新横浜に入院したことがありますが、今年の5月にできたばかりなので、院内はとても綺麗で食事もとても美味しかったですよ☺️

検診でクレジット決済ができるのも助かっています。

また聞きたいことがありましたら聞いて下さい☺️

• 9月9日
  • boy mom👶💙

boy mom👶💙

横浜はスーパーも有利の駐車場が多いですよね😢
    田舎から出て来た時、え!駐車場でお金取るの?って衝撃でした😂笑

悪阻で入院🥲
    お辛かったですね、、
    ご自愛くださいね。

また何かありましたら、ご相談させていただきます🙇‍♀️✨

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

同じくです😅
    私の地元もスーパーやデパートは駐車場無料が当たり前、コンビニも駐車場完備が当たり前でした。

横浜はコンビニに駐車場がないところも多いですよね🥺

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

妊娠5ヶ月目にしてようやくつわりがおさまって来て、2日前から吐かずに少しずつ食べられるようになりました😭

ママリ🔰さんもこれからつわりの時期になるかと思います。
    私は長い間ひどいつわりに苦しんだので、早めの行動がオススメです✨
    いざと言うときにかかりつけの産院があるのは安心します☺️

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆

• 9月10日