※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

福岡市もしくは糸島市で産婦人科を探しています。妊娠6週後半で早いかなと思いますが、産院を探し始めたいと考えています。九大学研都市に住んでいるので遠方だと通院や出産時に不安があります。近場の産婦人科も考えています。無痛分娩も希望しています。検診だけ通いやすい場所も検討中です。産院選びが難しいです。体験談など教えていただけると嬉しいです。

福岡市もしくは糸島市での産婦人科を探しています。

現在妊娠6週後半なのでまだ早いかな?と思うのですが、たまごくらぶを読むともう産院を探し始めると書いてあったので色々見ています。

みなさんの意見などを見て下記が気になってますが、九大学研都市に住んでいるので遠方だと、通院やいざ産むとなったときが心配なのかな?と悩んでいます😔💦

井槌産婦人科
東野産婦人科
そらレディースクリニック

近場だと馬渡産婦人科か合屋産婦人科かなー、と思っています。
無痛分娩もできればと考えているのでそこも悩みどころではあるのですが😭
同じくらい遠方に通われてた方いらっしゃいますか?

もしくは検診だけ通いやすいところに行って…というのもありかなと思うのですが(今天神で不妊治療通っていて、一応お願いすれば検診続けられる?ようなので…)検診かは通った方が病院のスタッフさんとも顔見知りになったり、赤ちゃんや自分の状態をよく把握してもらえていいのかなーと思ったり…。

産院選びがこんなに難しいと思いませんでした😨💦
よければみなさんの体験談など教えていただけると嬉しいです!😊

コメント

はじめてのママリ🔰

九大学研都市から公共交通機関で通院となると井槌、東野、そら産婦人科は大変じゃないですか!?

後期になると大きなお腹で2週間や1週間に1回の健診になるので💦

東野産婦人科で出産しましたが、距離を気にしないのであれば私はオススメです😊普通分娩ですが💭

ちなみに井槌産婦人科は早く分娩予約しないと早い段階でいっぱいになると聞きます💦

はじめてのママリ🔰さんに合う
クリニックが見つかりますように✨

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…😭最初は距離重視で探してたのですが思った以上に西区側に産院がなく…引っ越し先失敗したかー!(まだ妊娠してなかったので産院まで考えてなくて…)って思ってます😭

やはり東野産婦人科評判いいですよね😊みなさんのご意見も参考に早めに考えてみます!

• 9月5日

井槌さんで産みました😃
質問にあった3件の病院はどれも人気ですね💕
井槌さんは体重管理厳しいですが総合的に良かったですよ
私は2人目も井槌さんに通ってましたが訳があって福大へ転院になりました。

井槌さんは皆さんのおっしゃってるように予約がいっぱいで受け入れてくれない可能性が高いです。
胎嚢が確認できる前かできて直ぐ!の週数じゃないと難しいかも…

距離を考えると近場が安心だと思いますが…私もGoogleマップで口コミを拝見しましたが微妙な感じですね…😭
こればかりは合う合わないが必ずあるので受信してみないと分からないですが…💦
費用はかかりますが一度受診して雰囲気とか見てみるのはどうでしょう?

それか、今通ってる不妊治療のクリニックで健診だけ通って、後ほど無痛分娩ができる病院へ紹介状を書いてもらうか🤔
転院したとしても直ぐ雰囲気に慣れると思います🥺

今のところで健診(それか他のところ)→紹介状もらった病院へ転院→計画分娩で無痛分娩

でも、妊娠は出血や腹痛などマイナートラブルもあります🥺😢
夜間に起こった場合でも直ぐいけるように、
その場合はタクシーで行くことが多いと思うのでタクシーでいける距離も視野に入れてた方がいいかもしれません😭

あと補足ですが、
大体どこの産婦人科も28週〜周産期によるエコーがあって、そこは福大とか医療センターの先生がやって診療してくるんですよ!
そこで胎盤が低く帝王切開ね〜や、緊急だと判断された場合は大体…こちらの病院へ回されます!

計画分娩だったら福大は無痛もやってます!(でも紹介状ありです).

なので、結局全て受け入れるとしたら、無痛はないけど
地下鉄で近い、車でもいける医療センターも候補に入れておくのも手かな?と思いましたー

バースも口コミ悪いのあったけど、私の知り合いのママは快適だったと言ってました

• はるママ

はるママ

ご丁寧にありがとうございます!!😊
    googleの口コミまで見てくださったんですね!
    口コミが全てではないけど見てしまうとウッとなってしまって😔

福大病院のこと全然知りませんでした!
    紹介状で計画分娩なら無痛ありなんですね!
    実はこの前急遽井槌さんに行けて、一応予約が取れた?ので井槌さんに行けそうです😊!
    ただ、今後何があるかわからないと思うのでもし途中で何かあったら福大病院を紹介してもらおうかなと思います🥺

検診は別のところというのも考えてたのですがなんか先生のペースに頭の回転がついていかず、とりあえずそのまま井槌に行くことになってます…😅
    でも通ってみてしんどかったらもう一回先生とその話はしてみようかなと思ってます!

今通っているクリニックでと思ったのですが、昨日井槌に実は行ってきてという話したらすごい嫌な態度取られて追い出すような態度取られたのでもう行くことは無さそうなのでそこはまた他を探してみます…😭

色々情報をありがとうございます!とっても参考になります😊💓

• 9月10日

退会ユーザー

なんか気になって口コミ見ちゃいました🤣❤️
    あれだけ低評価があると不安になりますよね💦
    産婦人科って良くも悪くも評価に厳しいですから…>_<

え!井槌さんで予約とれたんですね✨分娩の予約が取れたって事ですか???
    それならラッキーですね☺️

井槌さん…
    1人目の陣痛の時、痛すぎて↓
    何もかもはじめての経験だったから不安で…でも!助産師さんがずっと寄り添ってくれて腰も沢山さすってくれました。
    母乳もでるように🤱🏻見てくれたり、食事は美味しいし、マッサージもあって快適でした😍
    体重管理は厳しくて有名だけど、母子の為を思っていってくれてるのでめげずに頑張ってくださいね💕
    最初は予約できず待ち時間が長く感じるけど、それも辛抱ですかね…💦

何かあってら福大と連携してるし心強いと思います♪

通っていたクリニックさん、最後の最後なのに残念でしたね🥲
    授かれたので今は赤ちゃんの事だけ考えましょら🥰❤️
    改めてご妊娠おめでとうございます㊗️

• 9月10日
  • はるママ

はるママ

口コミは書いてる側がおかしいこともあるのでどこまで信用するか難しいところですが、結構リアルに書かれてると信じちゃいます😂

そうなんです!!本当にめちゃくちゃラッキーでした!!!😭
    でも仮予約って言われたけど大丈夫なのかな?って今ふと急に不安になってきました…🤔?

みなさんの体験談見てると頼りになる助産師さん、本当ありがたい存在ですよね😭✨何もわからず痛みもすごい中支えがないと無理ですよね…笑

体重制限受付で言われました😂💦今から怖いですが体重制限も待ち時間も予約取れただけありがたいと思ってめげずに頑張ります!✊

本当に優しいお言葉ありがとうございます😭
    井槌さんでは母健カード書いてもらえますように…😭🙏

• 9月10日
❤︎り❤︎え❤︎

駅近なら合屋産婦人科かなと。
先生の相性もあるからなんとも言えないけど、私はかかりつけ医だったので迷わず決めました。
(不妊治療は早良区でした。)

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!
    合屋産婦人科がかかりつけだったんですね!
    そのまま選ばれたということはりえさんにとっては良い病院だったということでしょうか?
    あまり情報がなかったけど、良さげかなーと気になってますが、無痛分娩がないので悩みます😭

ちなみに先生や助産師さんのフォローは手厚いですか?(初産のため)

HP見ると部屋も綺麗そうですが、その辺も満足でしたか??

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

30週まで近場の産婦人科に通い、それ以降に計画無痛分娩で事前に入院すれば良いかなと思います。
私も糸島ではないですが、西区に住んでいて、そらレディースクリニックから離れてますので、計画無痛分娩する予定です。
院長先生が経験豊富で麻酔調整も上手だと聞き、二人目で初めての無痛です😆
私の場合ですが、陣痛の痛みがかなりキツく痙攣を起こしてしまい、二人目は絶対無痛!と思って産院選びをしました。
そらさんは費用も安いですし、隣が総合病院なので、安心かなと思います✨

• はるママ

はるママ

同じ西区の方、嬉しいです😊
    やはりするならギリギリまでは近場で、転院というのが現実的ですよね😣

痙攣💦それは大変でしたね😭💦
    今回は無痛で安全に産めることを願ってます☺️
    そらさん費用良心的ですよね!隣が総合病院とは知りませんでした!
    それはたしかに安心…!
    本当は山王を考えたかったのですが何せ費用が…💸笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用高いですよね💦
    平日なら無痛分娩五万円と聞いたので平日に出産考えてます。
    なかなか無痛分娩ができるところ(費用的にも)なくて悩みますね。

• 9月5日
  • はるママ

はるママ

福岡市がこんなに高いとは思ってなくて想定外でした😭💸
    平日は五万なんですね!私も平日でいいなー😊
    そうなんです…立地が良くても評判悪かったり無痛分娩なかったり…産院探しがこんなに難しいとは思ってませんでした…😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

井槌は無痛の場合もう受け入れてくれないと思います😭💦
友達が7週の時に無痛をお願いしたら断られ、さらに近隣のお家じゃないと難しいと言われた人もいます😭

わたしも1人目井槌で産みたかったですが、6週の時点で電話して断られました😭💦
何区ですか?って聞かれ、隣の区で車で10分程度でしたが断られたので、もしかしたら遠すぎて断られるかもしれません😭

• はるママ

はるママ

そんな早いんですねー😭💦なんと…しかも近くないとなんですねー😭10分でもだめとは…😨なかなか厳しいですね💦
    人気だしそれでもいっぱいになるんでしょうね😭

ダメ元で聞いてみるか、割り切って他で検討してみます!ありがとうございます😊

• 9月5日
hana✱sis

学研都市付近に住んでます\( Ö )/
無痛ではないですけど、井槌で産みます😊✨
検診は車で行ってますよ🌼🌼

• はるママ

はるママ

なんと!!!そうなんですねー!!先程ちょうど近くないとダメという方を拝見したのですが、無痛分娩は近くの方のみ、ということなのかもですね😊
    車いいですねー😭公共交通機関だとやっぱりきついかなー…悩みます😭

ちなみにhanaさんが井槌さんを選ばれた理由はなんですか??

• 9月5日
  • hana✱sis

hana✱sis

私初診の時はなにも言われませんでしたし、分娩予約する際も無痛にされますか?て普通に聞かれたので大丈夫だと思いますよ😊✨

私自身医療関係者なんですが、知り合いの誰に聞いても井槌を勧められるので産んでみたいなーと😊🌼無痛はもちろんですし、帝王切開になっても傷は綺麗に縫ってくれるようです✨あと値段とサービスのコスパがいいところですかね🤔✨
    ちなみに主人の職場が糸島なので馬渡産婦人科も考えました。職場の多くの人は馬渡で生んいるみたいですが、主人があんまり😅という感じだったので辞めました!
    バースクリニックも人気ですけど、出産費用がめちゃくちゃ高いです!フリースタイル分娩なのでそこを好む方や施設が綺麗なのは魅力かもですね😊🌼
    あと東野産婦人科はアクセスが悪い事ですかね😅緊急時に3号線をひたすら行かないと行けないので、私は辞めました✨

• 9月5日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね!予約の混み具合にもよるんですかね🤔
    とりあえず明日一度電話してみたいと思います!流産が心配すぎて産院のことまで全然調べられてなくて…もっと早くしとけばよかったです😭笑

医療関係の方なんですね!
    それで周りで評判良いということはかなり信頼できますね😊✨やはり可能だったら井槌行けたらいいなー😣✨
    バースも場所は魅力的だったのですが、医療事故?とかなかなかエグい口コミが何個かあって怖くて即候補から外しました😭

馬渡の口コミまで!ありがとうございます😊
    たくさんの方が無事に産んでるなら問題ないのかもですが…あんまりならやはり評判良い方に行きたいですね😅笑

• 9月5日
  • hana✱sis

hana✱sis

井槌は確かに分娩予約埋まるのが早いです💦ちなみにまだ初診はかかってないですか?大体の予定日はいつですか?

バース口コミがありますね🤔✨産婦人科は訴訟問題もなりやすいので色々あると思います💦☺️でも人気は人気ですよね!ただご飯は和食中心でお祝い膳みたいな豪華なものはないそうです!私自身せっかく出産頑張るので贅沢なご飯が食べたいなというのもありました😆

馬渡の先生はとてもいい方ですよ☺️✨慎重派の先生で何かあれば早めに大学病院にも搬送してくれますし、搬送にも付き添われます😊井槌同様待ち時間は長いみたいですか😂💦
    私はお部屋の写真を見た感じがあんまり好きでは無かったというのもあります😅

• 9月5日
  • はるママ

はるママ

まだかかってないです💦
    人気の産院がそんなに早く埋まるものだと思ってなかったので、今週心拍を確実に確認できたら産院決めようかなとか考えてて😭
    最終月経からの計算だと4月下旬予定です!

産婦人科医は本当大変そうですよね😭先生たちには頭が上がりません😣
    ご飯とかお部屋とかも見てしまいます😂安心、安全が第一とは思いつつ…笑笑
    でもhanaさんのお話を伺って井槌がどうしてもダメだったら近さと無痛分娩があるという利点で馬渡…という選択肢もありなのかな、と思えてきました😊
    搬送に付き添ってくれるのは良い意味でびっくりです!😳

• 9月5日
  • hana✱sis

hana✱sis

4月下旬なんですね😳井槌は確かに胎嚢見えなくても行かないと間に合わないと言われています💦💦明日電話してみて初診は予約無しで行かないとなのですぐ行かないと分娩予約取れないかもですね💦💦

いや、私たちにとっては一大イベントなので、産後のご褒美も大事です😆🤚私も上2人は里帰りでとても贅沢な入院生活を送ったので、同等のレベルの産院を見てしまいます( *´꒳`* )

馬渡のいいところは、安さもあると思います✨実際の金額は分かりませんが、福岡市に比べて安いみたいですよ☺️🌼
    初産ですよね?😊✨無痛希望ならそれもありですね🤚

• 9月5日
  • はるママ

はるママ

胎嚢見えなくても!?😨ええ〜💦
    すごすぎますね…💦
    馬渡でも〜と思ったのですが、馬渡で無痛分娩された方が今のところ見当たらないのでやはり行けるなら井槌…😭明日次第ですね😭もしくは明日もう突然初診行った方がいいんですかねー😭泣

初産です!もう分からないことだらけでこれをこなしてきたお母さんたちに尊敬しかないです😭
    明日話聞いてみてまた検討してみます😔💦

• 9月5日
  • hana✱sis

hana✱sis

井槌希望されるなら朝イチでも行った方がいいと思います!早いに越したことはないです🤚😊
    そして初診は予約無しなので、待つのを覚悟で行かないといけないです😅そして分娩予約が確約されるのが明日か次回の診察になるかはわからないです😅距離もありますので色々と考えて見てください☺️✨

普通分娩もいいものですよ( *´꒳`* )

• 9月5日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます!!
    普通分娩もみなさん乗り越えてるんだからいけるかなって思ったりもしたんですが体験談見たらもう無痛分娩一択かも…と弱気になってます😭
    とりあえず井槌がだめだったら他の産院は少し考える余裕ができると思うので明日の回答次第でまた方向性を考えてみます😣

たくさん教えていただいてありがとうございます!😊

• 9月5日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうですね☺️✨
    無痛分娩経験したことはありませんが、選択は人それぞれだと思います😊🤚出産には変わりないですし、井槌で無痛分娩が出来たらいいですね☺️✨

お互い妊婦生活楽しみながら出産頑張りましょう🌼😊

• 9月5日
ミルミル

学研都市から車無しで交通機関で通院となると井槌 東野 そら産婦人科は他の方もコメントしてますが大変と思います💦
私は今宿に住んでて持病の関係で九州医療センターで出産しましたが、眠りつわりが酷く車の運転が無理で交通機関で健診に行ってたけどキツかったです。
交通機関がキツくて何回タクシーで通って行ったか覚えてません💦

• はるママ

はるママ

近場に越したことはないですよね😭正直西区側がこんなに産院が少ないとは思ってなくて想定外でした😭💦

九州医療センターでもきついんですね😭
    ミルミルさんは2回ご出産されてるようですが、どちらも九州医療センターですか??

もし井槌やそらを選ぶとしても検診は近場で…という方法を選ぶかもしれません😭
    産院選び難しいですね…

• 9月5日
  • ミルミル

ミルミル

二回とも医療センターです。
    私は持病があるのでどこでも出産出来ませんが、健診は近くで診てもらいました。
    もし希望の産婦人科で出産したい場合は健診は出来るだけ近くが良いと思います🤔

• 9月5日
  • はるママ

はるママ

そうですよね😔少しでも負担少ないようにした方が赤ちゃんにも良いですもんね😭

• 9月5日
ママリ

私は今宿に住んでますが2人とも合屋産婦人科で出産しました!
予約制で待ち時間も少ないし受付の方はロボットみたいな方ですが看護師さん助産師さんは優しく気さくな方ばかりですよ😊
2人目は絶対母乳で頑張りたいと伝えていたら凄く熱心にして下さいました笑

• はるママ

はるママ

合屋産婦人科で出産されたんですね!
    受付が嫌でも看護師さん、助産師さんが良い方だとこちらも割り切れますね😊💓
    みなさん普通分娩を乗り越えていらっしゃって尊敬します…😭
    駅からも近いし興味はあるのですが、出産体験談を見るともう怖すぎて普通分娩ができる気がしなくなってしまいました…😭
    せっかく情報をくださったのにすみません😭

• 9月6日
こまさん

学研都市なら長野産婦人科が近いと思いますが、、
あそこは絶対にオススメしません☠️☠️☠️☠️

上2人は長野で産みましたが
ほんとに最悪でした、、
助産師が最悪で検診から退院まで気分が最悪でした💔

下の子はバースで産みましたが
最高すぎて🥺
ご飯は確かに和食なので豪華さはないですがめっちゃ美味しいです😫✨

• はるママ

はるママ

や…やはりですか!!!長野の口コミのなかなかの悪さに、口コミも信用できないとは思いつつ怖くて見送ってました😂💦
    助産師さんが最悪って一番頼りにしたいのにそれはダメですね🙅‍♀️今後のこともあるのでリアルなことが知れて良かったです!

バースさんまさかの最高なんですねー!😭✨
    HP見てすごい興味あったものの、バースさんの口コミが怖すぎて(対応とかの問題ではなく医療のことが書いてあったので…😣)避けてしまったのですがやはり距離も魅力的なのでちょっと揺れますね…🥺

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も付近に住んでいます☺️
天神のクリニックで不妊治療していたので、親近感がわいてコメントさせて頂きます^ ^
私はバースで検診から出産までお世話になりました!産後に医療過誤の口コミみて怖くなりました…でも私は特に嫌な思いもせず、快適に過ごしました☺️お料理とかは地味ですが、身体に良い(母乳にも良い)メニューらしいので、美味しくモリモリ頂きました❤️
無痛がご希望ならこの辺はなかなかないとは思いますが、不妊治療先のクリニックでは、初産は陣痛来てからすぐには産まれないことが多いので、家から車で30分くらいまでが許容範囲内と言われました!
ちなみに近所に住むママ友は、浜の町病院で検診〜出産までお世話になったと言っていました🙄
コロナ禍なので、検診は出来るだけ公共交通機関の移動距離が短い方が安心かと思いますが…色々悩みますよね💦

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!付近に住まれてて天神で不妊治療されてたとのことで私も親近感です☺️
    バースでご出産されたんですね!やはりその時々によりますよね😭バースさんHPも綺麗だったので魅力的だったのですが、口コミを先に見てしまったのが良くなかったです😭💦
    浜の町だと井槌くらいの距離感…かな?
    遠方(というほどでもないのかもですが)の方もいらっしゃるみたいで少し勇気が出ます!
    西区方面(七隈はまだあるみたいなので筑肥線方面笑)はもう少し産婦人科が充実してほしいと願います😔🙏

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももし2人目を考えるなら、バースは躊躇するかもしれません…やはり安全に関わることなので怖いですもんね😭
    糸島に住んでいる方もバースに通っていたので、糸島もあまりないみたいですね💦もう少し産婦人科充実して欲しいですよね😭
    よいところが見つかることを祈ります❗️こんなご時世ですし、くれぐれもお大事になさってくださいね🙇‍♀️

• 9月9日
  • はるママ

はるママ

そうなんです!!糸島方面も調べたんですが2箇所しかなくて無痛はないみたいです…😭
    南や東は少し田舎?でも結構産院あるみたいなので西も頑張ってほしいです…😭
    優しいコメントありがとうございます😊💓

• 9月9日