※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

子育て中、旦那の無関心にイライラ。自分のこともやってほしい。

子供を出産して私は生活スタイルが一気に変わって必死に子育てしているのに、旦那は生活スタイルもなにも変わる気がないのがイライラする!
せめて自分のことくらい自分でやってよ!

コメント

おおとりさま

お気持ちはわかります❗でも旦那がやらないんじゃなくて旦那に教え無かった自分も悪いですよ❗😅 男の人はやり方がわからないみたいですよ😔 私は結婚した当初から先輩に旦那に色々教えといた方がいいって言われてたので色々教えました笑最初はぶつぶつ言いながらやってましたがおかげで今じゃあ色々手伝ってくれますよ~😅

• みき

みき

そうなんですよね😥でもぶつぶついいながらもやってくれるようになるなら私も根気よく旦那さんも育てていくことにします😭💦

• 9月28日
  • おおとりさま

おおとりさま

頑張って下さい❗ 男の人は 褒めて育てるとやる気になるみたいですよ笑

• 9月28日
  • みき

みき

ありがとうございます!なんだかみなさんに共感してもらえて、とても気持ちがスッキリしました😂
    まずは誉めてみます💦

• 9月28日
mamesan

めっちゃわかります‼︎
また自分は出来てると思ってるとことかもありイライラしますし、自分の事しか考えてないとこも腹立ちます😖💦

• みき

みき

共感してもらえて、嬉しいです!!ほんとに自分のことがまず第一優先なので😥まだぱぱになって2ヶ月なので、これから変えてもらわないと💦

• 9月28日
  • mamesan

mamesan

ほんま変わってもらわないと困ります😭
    口うるさく言うてはいますが、言う事多すぎてこっちが疲れます😤

• 9月28日
ペローナ

めっちゃ分かります。こっちが必死でやってる中でゴロゴロされたりゲームとかされるとめっちゃムカつきますよね( º言º)

• みき

みき

そうなんです!!ゲームとか漫画とかでしっかり自分時間つくってて😭私はその間にも赤ちゃんのお世話だけでなく家事もやってるのに!!
    お互いがんばりましょうね😥😰

• 9月28日

そうなんですよね。変わろうと言う気が全くない様で、うちの主人は言わなきゃ行動しない(^_^;)仕事で疲れてるのはみんな同じでしょうって突っ込みたくなる毎日です(^^)v

• みき

みき

いないと行動しないはうちと全く一緒です!でも言い方とかすごく気をつけないと、ムスッとしてくるので扱い方が難しい😭
    旦那さんがすんなり受け入れてくれるような良い言い方ありますか?笑

• 9月28日

退会ユーザー

そうなんですね。うちの主人もすぐムッとするのでお願いする時は少しやんわり言います(笑)『これから、ごはんだから、ちょっと悪いんだけど、テーブルの上に有るもの片付けてくれない?あと、ついでに、台布巾でテーブル台拭いといて~』とか夕食前に一声かけます(^^)嫌々でも、やってくれれば第一歩~ですよね(^^)vちゃんとやってもらったら『ありがとう~♪』と言います。最近は色々と頼んじゃってます(少しでもゲームから離さなきゃです)

• 9月28日
  • みき

みき

やんわりいわないといけないんですけど、ついイライラが隠しきれず言葉にとげがでてしまいます😰私ももっと穏やかにならなければ💦💦と考えさせられました😥
    ありがとうございました✨少しずつがんばります😂

• 9月28日

出産した後はそんな感じでしたー!イライラしまくりました!
まだ旦那様もパパの実感ないのではないんだと思います。
これから子供と接する時間も増えてきて、パパの実感出てくると変わってくるかもしれないですよ(^_^)
うちの子は計画通りパパっ子になり、ママよりパパと遊んでもらいたがるので、パパもまんざらでもなく喜んでお世話する様になりました笑

rB

子供が生まれるまでは『主人』でしたが、
生まれてからは『長男』だと思って接しています。

変わらないのは相手で、
出産を機に変わったは私。

今までやってこなかったことを
急にできるようにはならないんだな、と自分に言い聞かせながら、出産を機に娘と長男を育てています(・∀・)