※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたつ
妊娠・出産

流産後、妊活再開後に妊娠された方、経験談を聞かせてください。

流産を経験され、その後妊娠された方に質問です。
流産後に妊活を再開してどのくらいで妊娠されましたか?

私はもうすぐ4ヶ月になる所で流産しました。
その後数ヶ月のお休み期間を経て、今妊活中です!
今のところ、2回リセットしています。
リセットの度にへこんでしまっています…
まだまだこれからと思いながらも焦ってしまいます。

ぜひ皆さんの経験談聞かせて頂きたいです。

コメント

しまじろう♡

私は3年以上子供が出来なく、やっと妊娠したと思ったら流産しました。
流産後生理を3回見送り3ヶ月後に妊娠しましたよ。

のんたつさん大丈夫ですよ♡
コウノトリがやってきますように(*´˘`*)♥

  • のんたつ

    のんたつ

    待望の妊娠で辛い思いをされたんですね>_<
    気長にいかないとですね!

    暖かいお言葉ありがとうございます♡

    • 9月28日
a29

去年9月に繋留流産し
3回生理を見送ってから
1月の生理終了後に今回妊娠致しました!
数をこなす事を考えて
生理終了後1週間〜
タイミングを見計らい授かりました!

参考までに(ノ_<)
必ず、赤ちゃん戻ってきてくれると思います!

  • のんたつ

    のんたつ

    ありがとうございます!
    数とタイミング大事ですね‼︎
    戻ってきてくれると信じなきゃですね♡

    • 9月28日
HRK

2013.9 稽留流産で手術
2013.10 一回目の生理見送り
2013.11 妊娠

2015.12 完全流産
2016.2 化学流産
2016.5 妊娠

でいま順調に育って
くれています♡♡

リセットしたときの
あの感情いまだに覚えて
います、、、(T . T)
ショックとしか言い表せない
くらいショックですね、、

まだ2回です!!
私も二人目は
2回リセットで3回目で
妊娠しました♡

赤ちゃんはもうお空で
準備しているかも
しれないですよ(*'ω'*)

  • のんたつ

    のんたつ

    色々なことを経験されて今に至っているんですね。私も頑張らないとって思いました!

    リセットの時って本当に落ち込みますよね。

    お空で準備ってステキな言葉ですね♡
    元気でました^ ^

    • 9月28日
❤︎みずたま❤︎

私はもうすぐ3ヶ月に入ろうとしたところで、出血し、流産となりました。その頃はほんとずっと泣いてました(ノ_<)リセットするたびにも毎回ほんとにへこみ、飲めないビールをやけ酒みたいにのんだりもしてました( ̄◇ ̄;)
その後は、半年後にまた戻ってきてくれました!
私は、違う病院でタイミングを見てもらい、授かることができました!
流産手術での治り方が悪かったのか、片方の卵管がふさがっており、それも治してもらい授かりました!
焦りますよね。周りの妊娠報告、出産報告、初めのころは喜ばしいことだけど苦痛でした。
絶対赤ちゃん戻ってきてくれます!!

  • のんたつ

    のんたつ

    私も流産後は泣いて過ごしていました。
    本当にツライですよね…
    病院を変えたり、しっかり見てもらうことも大事なんですね!
    ちょっと視点を変えて行動してみることも検討していきたいと思います。

    ありがとうございます‼︎

    • 9月28日
ももごんた

流産をご経験されたんですね😢💦それはそれは辛かったでしょうね。。

私もいまは37週のいつ産まれてもおかしくないところまで来ましたが、最初1度目の子は胎嚢さえ見えず、10月の終わり頃7週くらいで全部きれいに流れてしまい、お空に行ってしまいました💦その時は自分で何も悪いことしてないのにとか色々自分を責めたりしましたが、周りの人に支えられて、産院の助産師さんに聞いてみたところ、1度生理が来たらすぐまったりしないでタイミングをどんどんとってください!と言われて頑張っていたところ、その翌年に妊娠している事がわかり、現在に至ります。私の場合は、最初の方で全部流れてしまったので、洗浄など処置をしなかったので助産師さんもすぐ!と言われましたが、のんたつさんの様にある程度のところまで来ているとまた違うのかもしれませんね。どのくらいで再開して良いか産婦人科の先生などに聞いてみたりしてみましたか?

焦ってしまう気持ちもよくわかります。。
私もすごく欲しいなと思っていつも基礎体温計ったりタイミングとったりして生理が来るたびに落ち込んだり。。
でも今の子は、そう言った事を少しお休みしていた頃に授かったように思います。なのでのんたつさんのあせるお気持ちもよくわかるのですが、少しリラックスしてみるのも良いかもしれませんね😬

もしかしたらのんたつさんもされたことあるかもしれませんが、抗体抗核検査と言って母体に妊娠すると拒否してしまうようなものがあるかどうかも検査を流産をした時にすぐしてもらいました。私は結果で良好だったのですが、もしそれであまり良くない結果でも点滴?かなにか治療をしていくと治癒していくと言われた事がありました。

長くなって&偉そうにお答えしてしまってごめんなさい💦でも私のお話がすこしでものんたつさんの支えになれたらなと思いコメントしました⭐️
コウノトリさん、のんたつさんのところに飛んできて下さ〜い😘

  • のんたつ

    のんたつ

    沢山のアドバイスありがとうございます‼︎
    今の私にはリラックスってとっても大事かもしれません。毎日基礎体温とにらめっこ状態になっています。
    ちょっと気分を変えて気負うことなく過ごしたいと思います☺️

    • 9月28日
  • ももごんた

    ももごんた

    そうですね😘いま秋になってきて美味しい果物や気候も最近はお天気悪いですが、良くなれば温泉とかレジャーに最適な頃なので色々行ってリラックスして楽しい事してみると良いですよ、きっと⭐️

    • 9月28日
♡mama♡

1度目は心臓が確認出来ず繋留流産でした…

結局こんな感じ…っとネガティブ女になってました(¯―¯٥)

その2年後に只今妊娠中です♡
妊娠初期はまた流産するんじゃないかと不安な日々でしたが…
安定期に入りやっと安心出来ました…💦

赤ちゃんは時をみてお腹に帰って来てくれるはずです♡♡

コウノトリが早く来ますように♪。.:*・゜

  • のんたつ

    のんたつ

    今ネガティブ女になってます>_<
    いつか帰ってきてくれますよね♡
    ありがとうございます!

    • 9月29日
kana1104azu1218

初めての妊娠は袋のみの確認で心拍確認前に繋留流産でした。

ほんとに最初の最初だったので病院の先生や看護師さんには何も悪くないから、気を落とさないで…と言われるもやはりショックを隠しきれず泣いてふさぎ込んでました。

ある日まだ子供ができるタイミングじゃないのかも~って思えるようになり友達や同僚、旦那とあっちこっち遊びに行ってました💨💨
普通に観光行ったり、子宝神社を巡ったり(笑)
あと!画像で【木村さん】待ち受けにしてました(笑)
それが気分転換になったのか
流産から半年後妊娠、現在にいたります!!

つわりもひどく情緒不安定…切迫流産、切迫早産…
いろいろありましたがあと少しで赤ちゃんに会えます✨

きっと赤ちゃんは戻って来てくれます♡


流産後一度だけ逃してチャレンジしてましたが
焦ったり、気を張ってる時はなかなか出来ないのかな~??って思いました。

  • のんたつ

    のんたつ

    色々遊びに行くのはいいですね!
    来月旦那さんの誕生日なので旅行でも計画しようかなと思います‼︎
    気張らず、のんびりと過ごします♡

    • 9月29日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    どちらにお住まいですか?
    もし時間と余裕があるなら
    伊勢神宮の子安神社❤
    猿田彦神社の恋愛・子宝♥←
    芸能人結構来てます!

    結構有名なので観光がてら
    あそびにきてみてくださいヾ(´︶`♡)ノ

    • 9月29日
りらら☆

辛い経験ですよね(T_T)

私も4月に5ヶ月半ばで流産になりました。
医師からは1回生理を見送ったらいいよと言われていたので、すぐに妊活開始!
そして1回の生理後にやって来てくれました。
でもやっぱり、前に流産になった18週を前にして不安はあります。
そして18週を越えてもまだ何ヵ月かはお腹にいてくれないと困るし…。

赤ちゃんは必ずのんたつさん夫婦のもとにやってきてくれますよ♥
そう願ってます‼

  • のんたつ

    のんたつ

    辛い経験されてる方って本当にたくさんいらっしゃいますね。
    皆さんの話を聞いて勇気もらってます!

    私達のもとにもきてくれますよね!
    ありがとうございます(^o^)

    • 9月29日
taru(⌒▽⌒)

本当に辛いですよね。

私は6月に心拍確認後出血し、2日後完全流産となりました。陣痛のような段々痛くなる腹痛が一晩中続き、もうだめなんだと辛くて泣いて本当にボロボロだったと思います。

主人と話し合って私達なりの供養をして、身勝手ですがとても穏やかな気持ちになれました。
勿論、全てがそんな気持ちでいれた訳ではありませんが、自分の気持ちの落とし所を見つけた様な母になった様なそんな心を持てました。
毎日をあまり気負うことなく、無理せず笑い楽しむことが大切だと思います。
ふと、赤ちゃんは明るい楽しいあったかい家庭に来たいだろうな、と考えることがありました。その時から自分を見直し、イライラかりかりせず余裕を持つことを心掛けました。

長くなりましたがこんな感じです(⌒▽⌒)
ストレスは大敵だと身をもって知りました。
のんたつさんもあまりご無理をなさらないで、たまには何もしない日も大切ですよー!

お空できっと待ってます(⌒▽⌒)

  • のんたつ

    のんたつ

    ありがとうございます‼︎
    赤ちゃんがきたくなるような家庭って大切ですね!2人でゆっくり過ごしたいと思います♡

    • 9月29日