※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。急に増えた体重が元に戻るか心配。食べ過ぎ後の体重増加や体重管理についてアドバイスを。

妊娠中の体重管理について

16w妊婦です。2日前にスイーツ4つくらい食べすぎてしまい、その日の朝は45キロで、翌日測らず今日測ったら46.4だったんですが、こんな急に増えてこれって数日で元に戻らないんでしょうか?

昨日塩分高めの食事をして朝顔など割と浮腫んではいたんですが、安定期に入ってから食事セーブしても全然減ったりがなくて、妊娠中こんな感じで食べすぎてしまったあとって体重どうなりましたか?

あと少しで検診なので戻したいんです。。
まさか全部脂肪になったとかは無いと思うのですが、、


出来れば妊娠中の体重の増え方という観点でコメント欲しいです。

コメント

がじやま

ありますあります😂
16wです焼き肉食べた次の日なんてやば。ってなります
炭水化物抜いたり、運動するといいですよ😊
便秘とかはないですか?

結局娘のときは+10㌔で出産でした👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんですよ!!
    便秘今あります🥶出して戻ればいいですが🥲🥲

    • 9月5日
deleted user

💩を出したら戻った時と、戻らなかったことがあります💦

産んだらダイエット頑張ろうと思ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻らない時ありますよね??何故って感じで🥶
    まだ産むまで先が長くて怖すぎてます、、

    • 9月5日
🔰

妊娠中は体重が増えやすい
食べてしまったのなら
あと少し検診まで野菜中心の生活をして、排便コントロールもする
そうすると戻りますよ(^_^)v

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、🥲
    前の妊娠時忘れかけてました😭😭
    排便コントロールってなると何したら出やすかったですか??

    • 9月5日
  • 🔰

    🔰

    酸化マグネシウムを飲む
    水分とる
    適度な運動
    ですね!

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    酸化マグネシウム薬局でも買えますか?

    • 9月5日
  • 🔰

    🔰

    かえますよ!ピンクのパッケージだったかな?🤔

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!いくらくらいか分かりますか??

    • 9月5日
  • 🔰

    🔰

    1000円はこえます!
    だからこれから飲むのであれば
    産院でもらった方が保険も使えるし安いです❗

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    とりあえず検診前に薬局で買って、次回からは薬局でもらいます🥺

    • 9月5日
ねこ

同じく、数日はご飯控えめ野菜メインとかにして、しっかり💩だしたら多少落ちると思います😊‼️

でも焦ってなにも食べないとかはやめて、あくまで控えめがいいかなと💦

後期になれば、休日で増えた500g程度なら戻らないときもありました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多少、、ですよね😭😭
    後期は本当に食べてないのに太ってこれはまた恐ろしかった記憶しかないです🥶🥶

    • 9月5日
  • ねこ

    ねこ

    ちなみに、体重の増えは水分ということはないですかね??🤔水分ならストンと落ちるかと、、。

    他の方も仰ってますが、酸化マグネシウム良いです❤️

    後期のために、できるだけ体重増やしたくないですよね😂

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べすぎ+水分の両方ありそうです😩😩
    本当、後期の恐ろしさに今から備えたいんです🥶🥶🥶🥶

    • 9月5日
はなちゃんの母

初めまして☺︎
身長がどれくらいかはわからないのではっきりとした事は言えませんが、元々、細い気がするので全然気にする事はないと思いました☺︎
妊娠中は身体が僅かな栄養でも吸収しようとするので、凄く太りやすくなります😭
後、余談ですが、妊娠中に過度なダイエットをするお母さんから産まれる赤ちゃんは、将来、肥満傾向にあるみたいです。お腹の中にいた時に常に飢餓状態が続いて、産まれたら食べなければ!と思うみたいです。
初めてのママリさんの体重でしたら+10キロぐらい増えても産後1年ぐらいでまた元に戻ると思いますし、そのままで充分だと思います🙌
大変なご時世に産まれてくる貴重な命♡ご自愛下さいませ🙇‍♀️