※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけすけ
子育て・グッズ

朝6時にミルクを飲む8ヶ月の男の子。最近、飲んで寝る時と寝ない時がある。生活リズムを整えるため、6時に起こしてから飲ませるのが良いでしょうか?

おはようございます☀
もうすぐ生後8ヶ月になる男の子を育てています。
朝の起きる時間について質問させてください!
いつも朝6時にミルクを飲んでいます。少し前は6時に飲んでも、そのまままた寝てくれていました。最近は、飲んで寝る時と寝ない時が出てきました。生活のリズムをつける為にも、6時のミルクは起こしてから飲ませる方が良いのでしょうか?
色々分からず、教えて頂けたら嬉しいです😊
よろしくお願いします‼︎

コメント

もりもりママ

同じくから8ヶ月の男の子ママです。
起きる時間は固定されてるんですか?

うちは、6時半〜7時に起きるようにしてます。
5時半とか中途半端な時間にグズっておっぱい飲ませても、起きる時間は延長せすそのまま起こしてました。
最近では5時半みたいな中途半端な時間にグズることはなくなりました。(2時位には起きますけどね)
6時すぎには息子起きちゃってますが「お母さんはまだ寝てます」と起きる時間になるまで何されても体を起こしません(笑)
そのせいか、起きても隣で遊んで待ってて、私がモゾモゾし始めるとツンツンっとしてきます。

話がそれちゃいました。
なのて、けけすけさんが起こしたい、起きたい時間があればそこに合わせたらいいのではないかと思いました。

• けけすけ

けけすけ

回答ありがとうございます😊
    なるほど‼︎
    毎朝同じ時間に起こすの良いですね!
    特に何時に起きて欲しいというのはないのですが、どうせ6時に起きてしまうのなら、このまま6時起きを定着させても良いかもですね😌
    アドバイスありがとうございます😊!

• 9月5日
  • もりもりママ

もりもりママ

わかんないですよね、私も手探りです😅

うちはネントレまできっちりはやってませんが、子供の睡眠に関する本を読んで「寝る時間と起きる時間は固定したほうがリズムが作りやすい」とあったので、多少は前後してもできる範囲で固定してます😁

お互いがんばりましょ!

• 9月5日
  • けけすけ

けけすけ

ありがとうございます😊‼︎
    もう分からない事だらけで、日々悩んでます😭
    寝る時間、起きる時間を固定して様子を見てみようと思います‼︎
    ありがとうございました😊

• 9月6日