※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶に似た食べ物やあまり味のないもので食べさせるアイデアが欲しいです。食べない理由も知りたいです。

麦茶に似た味の食べ物、もしくはあまり味のないものって何がありますか?

離乳食1ヶ月くらいで離乳食拒否になりほとんど食べなくなりました💦

飲み物は麦茶なら喜んで飲んでくれます。
(母乳、ミルクも嫌いで飲まないため寝てる時に飲ませています)
フリーズドライのほうれん草はお茶に味が似てるのか食べてくれます。
味のあまりないお粥はたまに食べるのと
あかちゃん煎餅は自分で食べます。

麦茶に似た味のものやあまり味のないものなら
食べてくれる気がするのですが、あまり思い浮かばず…
どんなものがありますかね😅?

また、これだけ食べるのもミルク飲むのも拒否する理由ってなんなのでしょうか💦
今日は寝起きで10時間近く空いていたのにほとんど食べませんでした😭

全然飲まない、食べない子を育ててる
お母さんいらっしゃいますか😢?

コメント

ゆに

グルメなのかも知れないですね!
上の子がミルクが嫌、離乳食の好き嫌いもはっきりしてて大変でした😅
でも離乳食は笑顔で褒めるとノリノリで食べる日もあったりして案外ママの顔が怖いとかもあるみたいです🥺
味付けしないお粥は食べますか?
あとはお豆腐とか淡白な食べ物はどうでしょうか?
ベビーフードは割としっかり味があるみたいで嫌いなお子さんも居ますので野菜ならブロッコリーとか小松菜、人参、枝豆とか甘みの少ない物の方が好きかも知れないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    味付けしないお粥の方が食べます…
    基本味がするものが嫌いなようです😂
    豆腐とかも試しましたが全部嫌がられました💦

    • 9月5日
☆

麦茶にご飯混ぜたらどうですか?笑
少し野菜も混ぜて😂
大人も米にお茶かけて食べる人いて美味しいとか言ってたので美味しんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    麦茶ご飯試してみます😊

    • 9月5日
ママ

私なら

麦茶で具入りのお粥を作りますかね。
お茶漬けだと思って。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    麦茶のお粥試してみます☺️

    • 9月5日