※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
雑談・つぶやき

9月から仕事はじめました!ですが…既に辞めたい…離婚予定で、子供の体調…

9月から仕事はじめました!

ですが…既に辞めたい…

離婚予定で、子供の体調などで休みやすさ重視で選んで、休みやすさは、大丈夫?なんですが…

金曜日に、初めて教えてもらう仕事を初めての人に教えてもらったんですが…
初日から感じてはいたんです。
その人挨拶しても、無視だし、感じ悪って…

まぁ、仕事なので、そこに関しては優しく教えて欲しいとか、思ってませんが…

私も、まだ自分が、どの位置で?仕事するか分からないので、今後もその人と仕事するのかは不明です。

もし辞めるとして、ハローワークで、決めた仕事なんですが、その事?話して、次の仕事探してもいいんでしょうか?

まさか、自分が、たった3日で辞めたいと思うとか、仕事は、3年続けるものだと何となく思ってたので、こんなこと言う自分が情けないです。

今までの仕事、人間関係が恵まれ過ぎたんですね…

これは関係ないですが、離婚、裁判、子供たちの障がいのこと、お金のことで、ストレスが溜まりすぎてて、仕事もストレス溜まってと来ると、ちょっとキツい…

コメント

5108

私は3日で辞めたことありますよ!今年3月の話なんですが😂中学卒業してから飲食店で働いていたのでその時のパートも飲食店を選んだのですが色々と最悪で早く逃げようと思って辞めることを伝えて(本当の理由は避けましたが)辞めました😂不衛生なのと忙しくなったら面倒な作りのメニューを出さないのと(しかもそれを悟られないように説明しろ等)明らかにキッチンもホールも回ってないのに回ってると思ってることなど色々です、、なので色々私の目からするとやばかったので辞めましたが4月からはマザーズハローワークの紹介で介護職に就いて今に至ります💦
ハローワークは「前の仕事どうしましたか?」と聞かれたら素直に「人間関係が私には合いませんでした」とかでも良いと思いますよ😺

• N&Y

N&Y

そうなんですね💦
    介護施設での調理ですが、私も食前やってたので、不衛生?裏側知ってしまうと、「え?」って思うの分かります💦

ハローワークで、初めの切り出し?なんと言いましたか?

• 9月5日
  • N&Y

N&Y

今の仕事、やりながら探してもいいんですよね?

色々聞いてしまってすみません💦

• 9月5日
  • 5108

5108

3月で辞めたところはハローワークで見つけた求人ではなく私が見つけたところでしたが前からハローワークには求人を見つけて貰ったりしてたのでまた相談しに行った時に正直に言いましたよ😂人によって聞いてくるかわからないですけど私が言う前に職員さんから「以前してたお仕事はなんで辞められたんですか??」と聞かれ答えると「働いてみないとわからないわよね」って職員さん言ってました😂
    明らかにお客さんから見える棚もホコリまみれで汚いし玄関先も枯れ葉ばかりで汚いし何より嫌だったのがお客さんが去ったあとのテーブル片付けたあと必ず以前は手を洗ってたんですけど「アルコール手にシュッシュでいいよ」だしトイレ掃除のあともそれで耐えられませんでした😂

私はハローワークで探してるときは色んな所紹介して貰って面接行きまくってキープしといたりしてたしそのときも働きながら探してましたよ😊

• 9月5日
  • N&Y

N&Y

詳しくありがとうございます。
    ハローワーク行ってみます。

そうですよね…働いてみないと分からない💦
    嫌な人が1人だけなのですが、おじさんが私に普通に親切にしてくれてるだけなのに、コソコソと「あの子には優しいよね。」と言われて、女って面倒くさっ!って思ってます😂😂

• 9月5日